旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

山口・湯田温泉、西村屋

2016-07-13 13:53:19 | 温泉、旅館、ホテル
2016年7月9日泊まりました。神戸を朝に出て、岩国、柳井の町並み、山口市内観光をし、山口駅から1駅の湯田温泉駅から700m程のところに温泉街があります。やっと湯田温泉に着きました。前日からの雨も上がり、曇りでした。山口が生んだ詩人の中原中也が26歳の1933年、結婚式と披露宴を西村屋の大広間でしたとのことです。源泉100%かけ流し、21時に男女入れ替えです。西村屋の源泉と湯田温泉のミックス泉で、アルカリ性単純温泉です。
宿泊プランは、お部屋・お料理おまかせ『スタンダードプラン』 【お食事処】/和室です。
山口県山口市湯田温泉4丁目1-30
map
玄関

客室です。





おもてなし

ロビー





中庭、冷泉の水をひいています。

売店

フロント



夕食は会場食です。



前菜、葉わさび・手長海老・穴子小袖巻き

刺身、平政・鯛・車海老

メイボの薄造り

炊合、かぼちゃ・茄子・人参・さやえんどう・鳥の湯葉まき

陶板焼き

長州鳥五目御飯

鱧鳴門揚げ

鮎塩焼き

吸物、魚麺・木の芽

今日は岩国、柳井、山口と一杯歩きましたので、生ビールを飲んで、少し物足りないので、山口の地酒の東洋美人を飲みました。少し飲みすぎかも。冷酒で飲みやすく美味しいですね。

デザートです。

朝食も同じ会場です。
焼き魚

冷ややっこ、生卵、切干大根、おくらの胡麻和え、青のり、かまぼこと豆、サラダ、香の物、味噌汁



御馳走様でした。10日、これから萩に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口市・湯田温泉の町並み | トップ | 萩の松陰神社エリア、松陰神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事