旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

ハワイならぬ羽合温泉に泊まりました。

2014-07-02 11:42:43 | 温泉、旅館、ホテル
2014年6月30日、トリンドルさんのCMでありました日本のハワイ。鳥取だで。
羽合温泉の望湖楼に泊まりました。鳥取に行ったことがないと言うトリンドルさんもこのホテルに2012年に宿泊したそうです。
露天風呂は東郷池に突きだして作っており、湖上の温泉です。池と対岸を見ながらゆったりと楽しめます。池と言っても周囲が12kmありますので、湖みたいな感じです。「朝陽の湯」と「夕陽の湯」があり、朝には男女入れ替えます。露天風呂の建物の上には足湯もあります。「たまごのお風呂」もあって、風呂に浸かっている間に、程よく出来あがっていました。大浴場は「天女の湯」は4千貫の石をくり抜いて硯を作ったお風呂があります。「神話の湯」は、サウナが付いています。朝には男女を入れ替えます。温泉は、ナトリウム・カルシウム・硫黄塩泉の100%源泉掛け流しです。もちろん、ホテルに到着後、夕食後、早朝と3回入りました。
女性の大浴場は、平日限定でバラ風呂となっています。マイワイフは楽しんだようです。
今回のプランは、「鳥取和牛&ずわい蟹プラン」で9900円でした。
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
map
玄関と全体

部屋は、ベッドと和室と和室の手前に板の間



おもてなし
冷蔵庫にはゼリーも入っていました。

館内













夕食です。
食前酒として地元の北条ワイン、前菜にモズク・海老と蒲鉾・スルメの麹漬、お造りにイカ・マグロ・エビ、鯛の荒煮(味付けがとっても良く美味しかったです。)、蛸のカルパッチョ、鳥取和牛せいろ蒸し、ふぐの唐揚げ、大山そば、茶碗蒸し、ずわい蟹、ジュンサイとスミレが入った清まし、特製フルーツジュレ、料理長は佐伯拒之伸さんです。
生ビールを飲みながら料理を楽しみました。どの料理もいい味付けで美味しかったです。





部屋からの景色です。

燕趙園です。日本の中で最大の中国庭園です。数年前に行きました。中国雑技団のショーも1日3回公演しています。



夜はかがり火を灯しています

庭園



朝食はバイキング形式です。私は洋食中心で、和食の方のために魚とか煮物もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉吉、白壁土蔵群 | トップ | 布引の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事