旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

国民宿舎 水明荘

2019-08-18 11:06:54 | 温泉、旅館、ホテル
2019年8月16日、利用しました。2回目です。鳥取に帰省で、畑の草刈りと墓参りをしましたので、1日はゆっくりとするということで、東郷温泉の旅館に宿泊です。16時に到着しましたので、ゆっくりと温泉に浸かり、夕食後、朝食後と温泉を楽しみました。早い時間なのでお風呂は貸し切り状態でしたね。
東郷温泉は、ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉です。5階に露天風呂、大浴場は男性用2階、女性用4階です。
いずれも東郷池が望めます。また、部屋からも東郷池が目の前に広がります。
プラン名は【平日限定】体にやさしい♪すみれ会席コースでした。和室10畳で踏み込みと縁があります。
外観

玄関

売店

ロビー

廊下

室内です。



おもてなし

部屋からの眺望

夕食です。すみれ会席、もちろん生ビールを飲みながら、そしてグラスの梅酒で食事を楽しみました。
前菜

煮物

刺身盛り合わせ

和え物

茶碗蒸し

麺類

揚物

鍋物

デザート

朝食です。バイキング形式です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヴェール有馬 | トップ | 第16回押部谷明石川まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事