旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

高知城下の天然温泉三翠園

2015-09-12 15:35:13 | 温泉、旅館、ホテル
2015年9月7日、泊まりました。2泊3碑四国旅行の2日目です。
プラン名は【平日限定】【2食付・1名10000円】プレミアム旅行券・ふるさと旅行券を使って高知へ行こう!
高知県高知市鷹匠町1-3-35
map
高知市内にあり高知初湧出した天然温泉を有し、旧土佐藩主山内家ゆかりの宿です。
外観、高知城天守閣より







室内

廊下

ロビー









庭園

売店



おもてなし

夕食、土佐皿鉢風会席です。生ビールを飲みながら舌鼓でした。
お品書き

先付、土佐の珍味

トマト白煮、豆腐ソース添え、食前酒・やまももワイン



土佐山海鍋と寿司

土佐皿鉢、鰹タタキ、エビ、イカ、鮪、鯛

蒸物

大海老の唐揚

吸物と柚子ゼリー

食事会場です。





庭園が素敵でした。夜の雰囲気です。









朝食です。バイキング形式です。

朝の散歩で庭園に出ました。























玄関横にある源泉

部屋は基本12畳でゆったりとしており、部屋の風呂とトイレは別にしています。大浴場は3つの浴槽が40℃、41℃、42℃と好みで入れるようにしています。露天風呂、サウナ風呂があります。もちろん、到着後、夕食後、朝と3回入りました。ナトリウム塩化物高温泉です。料理もおいしくいただきました。駐車場係、フロント、売店、仲居さん、清掃係、ホテルの全ての部署のスタッフは非常に丁寧な応対です。プレミアム旅行券を使わせていただきました。売店でのお土産も豊富で、いつもよりたくさん買い物をしました。細かいところに配慮のある素敵なホテルです。リーズナブルでありながら抜群のサービスです。駅からも近く、市電も使えば観光に便利です。高知に泊まるならぜひともお勧めしたいホテルです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知市内散策、高知大神宮、... | トップ | 土佐神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事