旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

皆生風雅

2018-11-01 09:13:49 | 温泉、旅館、ホテル
2018年10月30日、利用しました。
プラン名は、じゃらん限定【10月特別価格】通常18,000円が半額9,000円!平日限定の1泊2食付~季節会席(▼)/広間食 です。
皆生温泉は、ナトリウム、カルシウム塩化物泉(含塩化土類)で、塩ぱい味がします。大浴場と露天風呂があります。広い庭園があり、客室からの眺めは最高ですね。館内の廊下やロビーなどに置物などの装飾品が配置され、客へのおもてなしの心遣いが素敵でした。
鳥取県米子市皆生温泉3-16-1
map









玄関の飾り





















ロビーでウェルカムサービス15時~19時、ワイン・焼酎等のアルコールフリーサービスがありました。風呂上がりに赤・白ワインを一杯づついただきました。



















コヒーは一でも無料サービスです。

土産物

廊下

































































随所に香があります。





さりげなく猫の置物、いいですね。

ゆかたはお好みのものを選びます。





室内















客室からの眺め、庭園





















庭園から













夕食
ライト会席、食前酒の梨ワイン、前菜の白烏賊黄味酢・バイ貝ブイヨン煮・寄せ砂丘長芋・蟹飯









刺身、だるま鯛・さわら

シジミの茶わん蒸し、生ビールをいただきました。

鯛の南蛮漬け

カンパチの荒煮

鍋物、大山どりと地蕎麦





デザート、ショコラdeマンゴー・大山高原プリン・季節のフルーツ

朝食です。
地産地消で、大山の野菜、日本海の珍味での料理です。

エテカレイの干物、豆乳蒸し・卵焼き

料理長は濱本 弘志さんです。おいしい料理をありがとうございました。すべて完食しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新開地で中華を食す | トップ | 佳泉郷井づつや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事