Caprice Notes♪

映画と本と音楽と絵画とものづくりと。私の気まぐれ日記。

非常完美 ソフィーの復讐

2011-03-09 14:04:06 | Films
けっこうチャン・ツィイーは好きです。
「グリーンディスティニー」とか、「2064」とか、「夜宴」とか、「ジャスミンの花開く」とかとか、、けっこう見てます。「初恋の来た道」はなぜか見ていない。。
中国のコメディって、「Mr.BOO」とかそんなイメージで、見るのがちょっと怖かったです。きれいでかわいいチャン・ツィイーは大丈夫かな~なんて。。
でも、ストーリー展開とか舞台の色合いとか、欧米、私はフランスの「アメリ」とかを思い浮かべる雰囲気(色合い)があったり、アメリカのドラマ「アリー・マイ・ラブ」的なノリがあったりで、かなり楽しめました。
多少、中国っぽいズッコケとかはモチロンありましたけれど!











撮影の時でしょうかね、、楽しそう。


これはソフィーの部屋。なんとなくアメリの世界っぽくないですか~?

ストーリーの中で、ソフィーがカメラマン役のピーター・ホーとはしゃぎながらポーズを取って写真を映す場面があるのですが、チャン・ツィイーはやっぱり武術というか、そっち系の決まり方するのはわざとなのか、くせなのか、、、それもかわいいんですけどね!

チャン・ツィイーはインタビューで、「国によって笑いは違う」と言っていたけれど、これは中国の笑いというより、ミックスされている感じがしました。なので、ラブコメディとしては、まあ成功じゃないかなと。。。

この映画でますます彼女のファンになりました♪

Sophie's revenge (eng subs) part 1

最新の画像もっと見る