Caprice Notes♪

映画と本と音楽と絵画とものづくりと。私の気まぐれ日記。

「運動靴と赤い金魚」

2011-06-27 23:57:40 | Films
1997年 イラン映画
ミル=ファロク・ハシェミアン、バハレ・セッデキ
マジッド・マジディ監督

ずーっと前から気になっていて、DVD借りようかどうしようかと思いつつ、今日まで至ってしまった。。
で、今日、BSで放送されていて、見ることができました。

イラン映画なんて、ほとんど見たことがないけれど、とても切なく愛らしく、共感できる映画でした。
すごくすごく貧しくて、でもそれと同じくらい、兄妹の愛があって、家族の愛があって、清らかで美しい、だけど悲しい映画でした。
最後の終わり方はとてもいいなと思いました。

貧富の差があればあるほど、貧しさの美しさって見えるものなのかもしれないと思いました。
今の日本で、このような愛ってあるかなと思います。。。








最新の画像もっと見る