Caprice Notes♪

映画と本と音楽と絵画とものづくりと。私の気まぐれ日記。

ジョン・レノン、ニューヨーク

2011-09-03 14:19:41 | Films
ジョン・レノン、ニューヨーク

東京都写真美術館に観に行きました。
私は初めてジョン・レノンの人生(この映画ではビートルズ解散後、NYに移り住んでからの話ですが)について知りました。
たくさんの名曲は知っていたけれど、ビートルズ、オノ・ヨーコ、ショーン、死 とか、それくらいのことしか知りませんでした。
一緒に行った友人は、この映画は、比較的平穏な部分しか描いていないと言っていたけれど、波瀾万丈なところは充分!

思ったことは、NY移住後の活動、対立的なころの音楽より、後半の、色んなところでの対立から解放されたときの音楽のほうが、よほど平和を感じました。
対立からは解決は見つからないのかも、、とあらためて。。

ジョン・レノン初心者にオススメ映画です!

最新の画像もっと見る