Caprice Notes♪

映画と本と音楽と絵画とものづくりと。私の気まぐれ日記。

「ヴィクトリア女王 世紀の愛」

2011-06-17 16:37:00 | Films
2009年 イギリス
エミリー・ブラント、ルパート・フレンド
ジャン=マルク・ヴァレ監督

若き日のヴィクトリア女王を描いた作品。
結婚式を昼間に行ったり、クリスマスを家族で過ごすという習慣を始めた人でもある(らしい)。
彼女と夫のアルバートが統治していた時期、イギリスは安定していたという話も。。。
見ていて、光明皇后を思い出した。
やっぱり女性の統治って良いのかも。。。
統治じゃないけれど、日本も次の天皇が愛子さまになればいいのに。。と関係ないか!!









「プラダを着た悪魔」くらいでしかエミリー・ブラントを知らなかったけれど、かわいらしくて、でも威厳のある女優さんだなと思いました。
私もこんな衣装、着てみたいwww

最新の画像もっと見る