ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

ビラ配り@天文科学館

2010年05月30日 10時40分51秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
5月29日、しばらく休館していた明石市立天文科学館がリニューアルオープンするということで、記念ビラ配りをして来ました!!



開館前から、入口のところに列ができてましたよッ。



ビラ配りの様子はこちら。
今回のビラは、天文科学館特別バージョンでした。天文科学館の展示を見ないと解くことができないようになっています。



ビラ配り中に、こんな素敵なメッセージカードまで頂いてしまいました。
感謝感激ですー!!!!





今回のリニューアルオープンで、天文科学館は3階の展示室と4階の日時計広場が大きく変わりました。
チェバのお勧めは、宇宙空間を大迫力のプラズマディスプレイで探検できる「シプラ」と、リニューアルで新しく出来たコーナー「宇宙開発の歴史」のところです。

もちろん、歴史的価値のあるプラネタリウムも健在ですよ。


リニューアルで新しくなった天文科学館、皆様もぜひ来てくださいね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2010-05-31 17:19:17
ビラがパズル!
getできてとても嬉しかったです☆

パズル、ちゃんと解けましたよ
返信する
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2010-06-04 15:37:30
>sakkoさん
ありがとうございますー!
ちょっと難しいかな、と思っていたのですが、解けたようで良かったです。
天文科学館にも、また足をお運びくださいね☆
返信する
Unknown (写真の人)
2010-06-08 15:58:33
29日はありがとうございました!お会いできてよかったです★
天文科学館も久々にいくととてもええ施設やな~って思いました。今度はプラネタリウム見たいです!
明石の生んだスーパースター、チェバさん、これからも頑張ってください!!!
返信する
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2010-06-12 13:57:52
>写真の人さん
こちらこそ、どうもありがとうございました!
「明石の生んだスーパースター」は言い過ぎですよ(笑)
差し入れも本当にありがとうございました、また天文科学館にも足をお運びくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。