ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

ナンバーリンク

2009年02月24日 19時48分46秒 | パズルの問題
今日は、ナンバーリンクというパズルを出題したいと思います。
モザンビークの子どもたちに教えるかもと思いまして、作ってみることにしました。


遊び方はとても簡単です。

1.同じ数字同士を、交わらないように線で結んでください。

2.線はタテヨコに引きます。ナナメに引いてはいけません。

3.線は、1マスに1本だけしか引くことはできません。


では、どうぞ。




例題の答えを見れば、遊び方は分かりますよね!


慣れていないと解くのは難しいと思いますが、よくよく考えれば「この線はこっちにしか引けない」というところが見つかると思いますので、一歩一歩解き進めていってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親しみ易い (Yusuke-EuEx)
2009-02-25 16:15:47
はじめて見る人にも親しみやすくアレンジされていてよいですね。さすがビラがパズルの人!
返信する
Unknown (チェバ(ビラがパズルの人))
2009-02-27 00:28:16
>Yusuke-EuExさん
ありがとうございます。
でも、まだまだ難しいですよね~。初心者の人は、かなり考えないと最後まで行きつかないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。