花蔵-HANAZO-

ひな祭り~

昨日は、年頭屋さんでの つまみ細工講座、
いつもにぎやか『わかば組』さんの日でした。

昨日も にぎやか。
お腹が痛くなるほど笑いました( ≧∀≦)ノ

あっ、今回から、藤の花に取りかかっています。

そして、講座のあとのティータイム。
『お花見プリン』。
上にかかっている あんこソースの中に、刻んだ桜の葉が入っていて、
とてもいい香り。
美味しかったです!

そして、今日はひな祭り。
ひな祭りも ばらちらし。
真昆布と干し椎茸の出汁でご飯を炊きました。
彩りも考えてお買い物したので、
見た目もキレイに出来ました。

今日は、ちゃんと錦糸卵も作ったし。(いつもは、炒り卵で誤魔化してます)

美味しくて、食べ過ぎました~。


そういえば、今日、大きな紅白大福をいただきました。
こんなに大きいのは初めて。
びっくりしました!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る