花蔵-HANAZO-

障子の張り替え

年賀状やら、掃除やら、
年末は なんだか気忙しいですね~(。>д<)

水曜日のお昼間際、
お友達から『今日、忙しい?ランチでもどう?』とのお誘い。

ハコニワの中にある『kitchen105』へ。
ちょっと贅沢なランチをして、約4時間、しゃべりまくってきました~(*´艸`*)
(彼女の幼稚園へのお迎えがなかったら、まだまだしゃべり続けていたかも!?)


秋頃から、私の部屋のガラスの窓の内側の障子が、
劣化で自然に破れてきて、
そこから すきま風が。。。

ということで、木曜日には、ホームセンターで障子紙を買い、張り替え。

今回破れた障子は、7~8年前に、
私がカラー和紙に張り替えたもの。
カラー和紙だったはずが、色褪せていつの間にか普通の白になっていました。

今回は、桜の柄の入ったものを買ってきたのですが、
それを普通に張り替えただけでは おもしろくないなぁ。。。と。

結果、こんな感じになりました。

写真だとわかりにくいですが、
水色とオレンジの和紙があったので、交互に張りました。
外の光が射し込むと、とてもキレイです!



そして、昨日は主人が午前中で仕事納め。
お昼に2人で、いつもお世話になっているアンジェロさんへ。
トマトソースのパスタ、すごく美味しかったです!


夜も外食。
『25時』で主人とジンギスカン。
お肉が柔らかくて、こちらもすごく美味しかった!
25時、穴場です(*^-^*)

今週は、外食がかなり多め。
こんなに続けて外食したのは、初めてかも~(*´艸`*)

さて、これから、自分の部屋のプチ掃除をしてから、
ちょっとお仕事します!
頑張るぞ~



コメント一覧

hanazo-kashiwazaki
@pmhmsora825 pmhmsora825さま
強い揺れが長く続き、怖かったです。
津波警報のため一時避難しましたが、
今は、自宅に戻ってきました。

時々余震があり、家が ミシっと音をたてますが、大きな被害はありません。
ご心配、ありがとうございます!
pmhmsora825
明けましておめでとうございます。

地震、大丈夫でしたか?新潟と聞いてびっくりしました。
しばらく心配な日々かと思いますが、お体に気をつけて下さい。
キキ
返信頂いて安心しました。
すごく心配していたのでご無事で良かったです。
まだ何が起こるか分からないのでとにかく早目早目の行動をとってくださいね。
返信不要です!
hanazo-kashiwazaki
すごい揺れでした。
家が古いので、ちょっと覚悟しましたが、大丈夫でした。
家が海に近いので、高台にある姉の家に避難してきました(*^-^*)
キキ
今年もよろしくお願いします。
花蔵さんのお住い、地震大丈夫ですか?
hanazo-kashiwazaki
キキ様
来年もよろしくお願いいたします!
私もまたブログ、読ませていただきますね(*^-^*)
キキ
年内最後までお疲れ様です。
また来年もお邪魔します。
良いお年をお迎えください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る