花蔵-HANAZO-

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年も 花蔵-HANAZO-をよろしくお願いいたします


元日の大きな地震。
大学生の甥っ子が帰ってきているということで、
主人と一緒に姉のところへ新年の挨拶に行き、
大学生と中学生の甥っ子にお年玉を渡したりして帰ってくる途中に、
『あれっ?地震かな?』と。
(↑初期微動だったのかな?)

そして家に着き、手を洗ったり、ちょっと片付けをしているときに、
ガラガラとかゴロゴロのような音がして、
何の音かな?と思った途端の大きな揺れ。

すぐにおさまると思ったのに、想像以上に長い揺れで、恐怖でした。

そして津波警報が出たので、とりあえず逃げようということになり、
実家のある山の方へ避難しました。
(避難する車で大渋滞でした)

しばらく車の中にいましたが、『うちに来たら?』と姉からのLINEで、
また姉の家に。
津波警報が落ちつくまで、お世話になりました。

我が家に帰ってみると、あんなにすごい揺れだったのに、ほぼ被害無し。
私の部屋の棚に飾ってあったつまみ細工講座の見本は、全部落ちていましたが、割れたりしたものは無さそうです。

昨日は、余震があるたびに、ドキドキしてしまって、何も手につかない状態でしたが、
今日は気持ちが少し落ち付いてきたので、
部屋の片付けをしようと思います!

心配してブログにコメントをくださった方、LINEなどでメッセージをくださった皆様、
ありがとうございました😄


コメント一覧

hanazo-kashiwazaki
@yamaguti2520 yamaguti2520さま

余震が来るたびにドキドキしてますが、
通常に戻りつつあります。
ご心配、ありがとうございます!
yamaguti2520
大変でしたね!後片付け大変でしょうが、片付ける時に手など怪我などしないように気を付けてくださいネ❕無理をしないよろしくお願いいたします。お正月から強い地震が本当に心配です❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る