hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

午後からお出かけ

2018-10-25 14:19:40 | おでかけ&撮影会
午後から写友さんと会いました。

まず、以前からお名前だけ知っていたのですけど会う機会のなかった写友さんと合流して

写友さんの入選作品が展示している宗像ユリックスに行き写真を見せていただきました。

その後、写友さんお薦めの海の見える素敵なカフェでランチをいただきました。

内装も可愛く窓を大きくとってあり海が良く見えます。

ランチも写友さんお薦めの「トマトとバジルの冷製スパゲティのランチセット」1,400円をいただきました。

さっぱりとしていて美味しかったです。コーヒーカップも持ちやすくって素敵でした。

食事をしながら眺めていた浜辺で、パフォーマンスをしている若い子たちが気になり、

食べ終わってから「何をしているのですか?」って聞いたら、遊んでいるだけですと答えられました。

楽しそうに遊ばれている姿を撮影させていただきました。

その後、ランチをいただいたお店の方のお勧めで「宮地嶽神社の光の道」を見に行き事にしました。

「光の道」とは、海に沈む夕日が参道の延長線上を照らすことです。この現象は年に2回、2月と10月だけ見ることができます。

行って見ますと、すでに沢山の方が来ていて長蛇の列が出来ていました。後尾の方でしたが、どうにか間に合いました。

宮地嶽神社の「光の道」を撮影した後、ついでにもう一か所「芦屋の砂像展」にも行こうと言うことになり芦屋に移動しました。



今年のテーマは「明治維新」です。大好きな坂本龍馬もライトを浴び堂々と立っていました。

20時からの音と光のコラボレーションまでいて帰りました。月がとっても綺麗でした。



会場が海辺と言うこともあり冷えました。

暖かいものを食べて帰ろうということになり高浜町の九州男で「カニ雑炊」550円を食べて帰りました。

今日も楽しく過ごすことが出来ました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね〜〜 (しょうこ)
2018-10-25 16:38:47
こんにちは
楽しい1日・・ありがたいですね〜〜〜

紅葉もはじまり・・写真楽しみにしてますね〜〜
返信する
午後からお出かけ (hana)
2018-10-26 19:48:34
1年なんてあっという間ですね。色んな事に挑戦そして失敗そんな繰り返しの日々ですが、小さな幸せを喜んで生活しています。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿