hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

農業体験

2018-03-12 12:15:39 | 体験ツアー
農業体験に行って来ました。国の天然記念物の「本庄の大楠」がある築上郡の上城井です。

今回の農業体験は、「じゃがいもの植え付け体験」と「レタスの収穫体験」でした。



午前中、じゃがいもの植え付け体験をしました。種芋を半分に切って灰を付け20㎝間隔で植えました。

植え付けが終わってから生産者の方々が作られた材料で、おもてなしのお料理を作って振舞ってくださいました。



どのお料理も新鮮で美味しかったです。

昼食後、レタスの収穫体験をしました。全部、採っても良いと言われましたので、持てるだけ持って帰りご近所に配りました。

その後お餅つきもして、つき立てのお餅をいただきました。これも美味しかったぁ~^^



お土産も沢山いただき、お天気も最高で楽しいで時間をすごしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿