hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

ランチと冬のひまわり畑

2018-12-11 11:57:29 | 食日記
お友達と宗像にある「和ごころ」でランチをしました。人気のお店の様でドアには「満員」と貼ってありました。

選べる「和ごころ膳」2,160円をいただきました。

前菜盛り合わせ(小鉢3種・茶わん蒸し・お造り)、和牛の土鍋まぶし、豚の角煮柳川鍋仕立てをチョイスしました。

豚の角煮はちょっと辛かったですが、ボリュームたっぷりで美味しかったです。

おしゃべりが弾み長居しましたので、場所を移動して近くの「連」というお店でお茶をしました。

ローズ&ハイビスカス270円って飲み物を注文しましたが、グラスで持ってきていただけるものと思っていましたら、

和風の入れ物で運ばれてきました。綺麗な色味も楽しみたかったのですが、ちょっと残念!

お味はよかったです。

ここでもお話が弾みゆっくりさせていただきお開きになりました。

帰り道でひまわり畑を発見。寒い中、健気に咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね〜〜〜 (しょうこ)
2018-12-11 16:26:01
こんにちは
今年も後・・20日
一年が早いです

美味しそうなランチ^0^
今の時期にひまわりですか?ラッキー
返信する
ランチと冬のひまわり畑 (hana)
2018-12-16 15:42:39
こんにちは^^
本当に1年があっという間に過ぎて行きました。
寒くなりましたので、お互い風邪をひかないよう気を付けて年を越しましょうね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿