hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

じゃがいも植え付けと餅つき

2017-03-11 19:02:46 | 体験ツアー


第42回ふくおか農業水産業体験ツアーに行ってきました。

今回は、築上町の上城井の農家さんでじゃがいも、キャベツ、トウモロコシの植え付けをしました。

ビニールシートを張ったり苗植えの穴を掘ったり初めての体験でした。

お昼は地域婦人会の方の手作り料理でおもてなしがありました。

写真はその一部です。おにぎりや豚汁もありました。

食事会が終わって餅つき体験がありました。



つきたてのお餅をきな粉餅でいただきました。出来立ては美味しいですね。

ついたお餅やしいたけ、イチゴのお土産もいただきましたよ。

楽しく貴重な体験ツアーでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しょうこ)
2017-03-12 14:32:07
楽しい時間でしたね
収穫も楽しみですね

子供さんたちも頑張ってますね!!
返信する
じゃがいも植え付けと餅つき (hana)
2017-03-12 19:19:20
ちびっこから元気をいただきました。
返信する

コメントを投稿