hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

初日の出

2019-01-02 12:54:24 | おでかけ&撮影会
昨日の元旦は、除夜の鐘と同時に地元の神社、3社を参拝しそのまま初日の出を見に行くことにしました。

先月、バスハイクで湯布院行った時、添乗員さんが鶴見岳の樹氷が奇麗だと言う話を息子にしていたら、珍しく食いついてきました。

昨年は、家族の不幸が重なったので3社詣りして鶴見岳の御来光を拝もうと寝ないで行って来ました。

お天気にも恵まれ風もなく冷えますけどいっぱい着て行ったので寒さもあまり感じないで見ることが出来ました。

近年に珍しい綺麗な御来光を見ることが出来ました。

一つだけ最悪だったのが、山頂に登る地面が凍って滑って大変でした。

子供たちは、手すりにつかまって滑ってました。私も下りはマネして滑って降りました。結構、楽しかったです♪

地面が凍っている割には樹氷もなく山頂まで行って登ってやっと雪景色が楽しめました。

帰りに、湯布院まわりで帰って古賀SAで前から気になっていた佐世保バーガー(ドリンク付きで970円」を食べて帰りました。

昨年は父が永眠し母が大けがをし色々ありましたが、今年は何事もなく皆、元気で過ごせたらと思います。

皆様も良いお年をお迎えくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しょうこ)
2019-01-03 14:32:01
今年もよろしくお願いします
元気に・・沢山の写真・・待ってますよ
返信する
初日の出 (hana)
2019-01-04 16:11:56
こちらこそよろしくお願いします。

春には七らの方に行く計画を立てています。
返信する

コメントを投稿