hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

乱読

2013-07-06 20:01:20 | 読書
 最近、佐藤愛子さんの本を乱読している。

現在89歳の彼女、世相の乱れ等を厳しく批判し身の回りの人物や事件をユーモラスに描かしたら右に出る者はいないんじゃないかしら?

大好きな作家さんだ!睡眠薬代わりに読んでいると、過激すぎるし面白くって眠れなくなる日も多い。

あの元気、少しでも分けれ欲しくって乱読しているのかもしれない。

レターメールで誘われ、近くの「山賊鍋」に行った。

母からアル中かと心配されたワタクシも御年並みに負けめっきりお酒に弱くなったワタクシ、飲まないなら飲まなくっても良くなった。

年貢の納め時がきたようだ。こうなったら、やりたいことをやって死んでいくしかない。

と言っても退職して時間はたっぷりあるものの収入がない。

だから今日は、王子にビールを飲んでもらいワタクシは、ハンドルキーパーを務めゴマ擦りをしておいた。

いつか、実がなることを信じて。

ハンドルキーパーには、ソフトドリンク2杯が無料サービスで付くのも嬉しい。

写真のお料理、5%引き券もあったから950円でした。満足できました。




 

きっと、うまくいく

2013-07-06 15:34:22 | 映画
きっと、うまくいく

監督・・・ラージクマール・ヒラーニ

出演・・・アーミル・カーン、マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、カリーナー・カプール

★アーミル・カーンasランチョー・・・天才で自由人

★マドハヴァンasファルハーン・・・名門大学在籍のランチョーの友人

★シャルマン・ジョシasラージュー・・・名門大学在籍のランチョーの友人


内容・・・行方不明だったランチョーが街に戻ってくると聞き、ファルハーンとラージューは母校に向かう。

10年前、三人は名門大学の学生だった。

真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。

しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、

3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。


感想・・・インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。

お友達が面白いって言っていたので観に行ったが本当に面白くって感動的な映画でした。

ハチャメチャなんだけど、胸を熱くなり希望が湧、上手く作ってある。

ラストは、知らず知らずに足が音楽に合わせて動いていた。見逃がさなくって良かったぁ~