須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

パワースポット&エネルギースポット(2)

2020-06-22 09:53:47 | 日記
荒俣宏先生の「帝都物語」という作品があります。映画にもなりましたし、
ご覧になった方も多いでしょう。帝都をめぐる野望の物語なのですが、風水が大きく関係しています。帝都の「地脈・龍脈」が重要なファクターなんです。

神戸のパワースポット&エネルギースポット、神功皇后由来の歴史を持つ神戸には由緒ある場所に建立された神社もたくさんあります。しかし神戸といえば何と言っても「六甲山」でしょう。パワースポット&エネルギースポットは、同時に心霊現象や怪奇現象も見られる場所です。六甲山中はもとより、ビーナスブリッジの心霊現象やスカイフィッシュなど有名ですね。

私はビーナスブリッジの近くに勤めたことがありますが、3・11の前日10日、デスクに座ったまま時計回りに目が回りました。理由は翌日分かりました。神戸の街は海に近いのです。その時、地脈龍脈の力が人の気や心身に影響することを身をもって感じました。地球のエネルギーや磁力は存在するし、磁場もある、生き物である私達人間の心身がその影響を受けるのは不思議でも何でもないことでしょう。パワースポット&エネルギースポットは本来、土地とのご縁によって良くも悪くもなる場所なんですね。

グーグルアースで見ると、花月周辺は六甲山が海へ落ち入る尻尾の形をしています。六甲山は京都側を頭にして、須磨と塩屋間の海に、尻尾を垂らして休む龍のようです。そりゃここ、パワーもエネルギーもある場所でしょう。

「須磨観光ハウス花月」の高台、またその駐車場から、須磨海岸を越えて丸い水平線を一望する気分は「清明」そのもの。強く清々しい明るい力をいただけます。心地好い気の力を感じます。個人的には、下の展望台より花月の駐車場のほうが力強く感じます。一度ご来訪あれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿