須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

ジジの仔猫~花ちゃんのきょうだいだよ!

2021-01-24 08:33:05 | 猫の物語
ジジは北側バックヤードエリアを拠点とするメスの成猫です。
現在の花月猫でよく赤ちゃんを産むメス猫は3匹。

1 女帝ビビ(全エリアで君臨)
2 子育て上手なハナちゃん(南エリア在住)
3 黒猫ジジ(用心深くて怖がりな性格)

猫の救出に成功、九死に一生を得て、今はとっても幸せな花ちゃんはジジの子供です。

花ちゃんのきょうだい(オスかメスか分かりません)「ボブ」が少し大きくなって西エリアに出てきました。脱落しなかった強い子です。ジジとじゃれ合って(?)いたので、遠くから動画を撮影しました。



写真もご覧ください。え??この柄見たことあるよね~、胸の下に△の白いバンダナ模様、これは!バンちゃんそっくりじゃないでしょうか?ボブはバンちゃんの子供かもしれませんね。ボブの黒をグレーに変えたら花ちゃんに似てますか?やはりきょうだい、似てはいますね!!

母親のジジはとても用心深く人馴れしない性格です。ニャン太・ニャン吉・シマ子という西エリアの縞猫弟妹を、母であるジジに替わって育てた「うし」のお母さんでもあります。

花ちゃんの色柄でお分かりのように、黒猫ジジは色々な色柄の子供を産みます。東エリアにはパンちゃんというシャムネコのような子がいます。
一度、もっとキチンと花月猫ちゃん達を分類整理しないといけないようです。。。


【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれあ)
2021-01-24 18:58:18
こんばんわ(*^^*)

お!
かわゆい❤白いソックスもいけてます❤
動画を拝見すると、とても元気そう。
そうでなければ生き残れませんね。
頑張って!と応援してます!
返信する
Unknown (hanayukiay)
2021-01-24 20:23:08
くれあさん、今晩は~💛
うちの家族、ボブをロシアの怪僧・怪物ラスプーチンに顔が似ているといっています。ま、M似の件もありますので、独断に満ちた怪しい評価ですが・・・。
ボブは今、全く人になつきませんが、これからどうなりますかね、懐いても懐かなくても頑張っている花月猫を応援していきます。
返信する

コメントを投稿