須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

キツネ外伝(2)~元キツネ「まろちゃん」のルーツ

2020-12-17 23:14:42 | 猫の物語
まろちゃんのお母さまのリクエストで、早速マネちゃんに取材しました。

いやあ、羨ましいですね.....私も、我が家猫の母親や兄弟姉妹にとても興味があり、本当に知りたかったのですが、二女以外は保護猫、親兄弟姉妹は分かりません。

まろちゃんは親・兄弟・従妹・親戚まで分かるので楽しいですね、花月に来られた際に、外見も中身(性格)も比べてみたら楽しい~!!!いいなあ~。

まず、まろ母はゴッドマザー「ビビ」です。



2019年5月7日、ビビから4匹の子供が生まれました。ハル(春)、キツネ(まろ)、ジャスミンで、残る一匹は残念ながら亡くなりました。

キツネだけが男の子で貰っていただきましたね。キツネの姉妹たちは次のとおりです。

1 ハル(春)
口元のホクロがナンノ似の白黒、本家ナンノは半沢直樹や西郷どんにも出演していましたね。性格は明るく調子がいい、物おじしない、人懐っこい、けっこうマイペース、遊び好き。でもクールな一面があります。


 
1ー1 コハル(小春)
ハルちゃんの子供、今年誕生しました。白地に黒茶の縞模様、健康そうでやんちゃに暮らしています。元気で素直で、私と仲良しです。

2 ジャスミン
猫の赤ちゃん大きくなったよで登場したお母さん猫。そもそも身体が弱く、それゆえに若女将に溺愛され、特別扱いされています。今でも細く小さく、特別扱いしないと生きるのが難しいと思います。性格は身体に似ず前向きで、あまり物おじしません。ビビに似ているのか、ハルちゃんよりは少し神経質で気が強いかも。人懐っこく、遊び好きなのはハルちゃんと同じです。フワフワはまろちゃんの尻尾と同じかな!



2-2 ベンジャミン
ジャスミンが奇跡のように生んだ赤ちゃん。ジャスミン似の可愛い赤ちゃんベンジャミンは、身体が弱く思うように発育しませんでした。若女将が一生懸命看護したり、時間を決めてジャスミンに母乳を与えさせたりしていたのですが、その後残念ながら亡くなってしまいました。
でも記事は削除しないことにしました。ベンジャミンが生きた証として、身体の弱いジャスミンが頑張って出産した証として、永久保存です!

さて、モフはハナちゃんの子供です。ハナちゃんは子育てが上手で、以前にもご紹介しました。
モフの兄弟姉妹は「ブラック」「ユキ」「ミーコ」。みんな元気ですが、色も性格も全然違うのが不思議。

ハナちゃんは冒頭にご紹介したビビの子供なので、まろちゃんはモフの叔父さんですね!ちなみにまろちゃんとモフは同い年ですよ。


【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 20:01:19
こんばんは(*^^*)
とても素敵な日記を書いていただき、本当にありがとうございます。
娘と一緒に、わ〜わ〜言いながら(驚いたり喜んだり)読ませていただきました!
まろのお母さんや、兄弟姉妹、はたまたモフがまろの甥っ子ちゃん♡
なるほど〜!そうだったの!と言いながら、まろの家族親族を頭の中で整理しながら読んでいました(^^)
ずっと日記に夢中になっていたら、遊んで欲しくてシビレを切らしたまろが、携帯電話の上にどっしりお尻を乗っけて、画面をふさがれてしまいました…(笑)
ビビお母さん、ハルちゃん、ジャスミン…みんなやっぱりまろに似ていますね♡
人懐こい性格まで!
みんなに会いに行きたいです(*^^*)
本当にありがとうございます。
ジャスミンが頑張って出産したベンジャミンが亡くなったこと、残念です…
頑張って最後まで生きたんでしょうね、ベンジャミンの運命だったんですね。
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-12-18 20:50:00
まろのお母さん、こんばんは!
まろと出会った時には、まろの妹は既にいなかったようですよ。

ベンジャミンの時、私は自分の猫でないので介護や看護について出しゃばってはいけないと思っていました。花月がちょっと忙しくなっていった時期だったので仕方なかったのです。マネちゃんは「(命に)失礼だけど時にはこうやって命を使って学ぶしかないのだ、(猫について)知らないことも多い・・・」と。若女将はずっと泣いていたそうです。
でも私は出しゃばって連れて帰っていたらよかったと後悔しました。。。だから花ちゃんの時には出しゃばりました(笑)ベンの命は花ちゃんの命を繋ぎました。ベンがいなければ花ちゃんは助からなかった(助けなかった)と思います。
返信する
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 23:29:23
そんな経緯があったんですね、、
オーナーご夫妻も、お忙しい中でもきっと精一杯命を救うために尽くされたと思います。ベンジャミンが亡くなったのはお辛い事と思います。
ジャスミンも。。
花ちゃん、日記で読ませていただいて、花雪ayさんに助けられ、元気になって、優しい方にも巡り会え、本当に良かった(^^)
花ちゃん、まだ生きていく命がある子なんですね。幸せになって欲しいです。
ベンジャミンの事があって、命を救うために行動された花雪ayさんは本当に凄いと思います。色んな事を考えてしまうと、なかなか行動できなくなるものですが、命を最優先に行動できる事、素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿