須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

キツネ外伝(1)~キツネ改め「まろ」

2020-12-17 22:09:17 | 猫の物語
キツネ改め「まろ」ちゃんのお母さまがブログを始められて、めちゃめちゃ嬉しいご連絡をいただきましたので、ご紹介いたします!

まず、元キツネのお母さまのブログは「まろ日記

キツネの成長が見られるので楽しみ!即フォロワーになりました。これからキツネ改めまろちゃんの成長と幸せな生活の様子を拝見させていただくこと、この上ない喜びです!!!!!!

《まろちゃんのお母さまからのご連絡》
初めまして。1年ほど前の、2019年10月12日、花月へ親族の法事で訪れた際、ちょうど2019年5月7日生まれだった、生後5ヶ月のオス猫(その時、シッポがフワフワで先だけ白かったため「キツネちゃん」とオーナーご夫妻に呼ばれていました)を、引き取らせていただきました。その後、マロに改名しました。モフちゃんを見て、うちのマロに似てる!とびっくりしています…。もしかしたら兄弟…? と。マロが可愛くて仕方なく、大切な大切な息子です。

《花雪ayの返事》
マロの母さま、こんばんは!
入れ違いでそちらのブログに元「キツネ」??と書き込みしました。キツネには数回会ったことがあり、経緯も知っていましたので、尻尾に見覚えがあってキツネ!!かと!!とても嬉しくなりました。まろちゃん幸せそうで本当に嬉しいです。猫とも一期一会、一度会った子は気になります。

《まろちゃんお母さま》
私も、花月さんのホームページを観ていた時に、偶然、hanayukiayさんのブログを見つけて、「花月さんのネコちゃん達をこんなに愛して見守られている方がいらっしゃるのだ」と本当に驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
今年はコロナで法事が中止になってしまい、花月さんへ行けなかったので、また個人的にお料理を予約して家族で行かせていただこうかな…と思っていたところです。(花月さんのお料理、私は2回しかいただいた事がないのですが、とにかく美味しくて大好きになりました)
あの優しいオーナーご夫妻も、hanayukiayさんのブログを拝読し、お元気そうなご様子で、本当に何よりです。

こんな出会いがあるから、人生は楽しいのです!
私は、縁あって育てた仔猫達の素晴らしい親御さん達、そして仔猫(二女)49日目で我が家に譲ってくださったご家族様と、今でもずっとお付き合いしています。中には親戚のようにつきあってくださるご家族様もいらっしゃいます。

「猫は人と人生を繋ぐ」・・・猫がいたから分かったこと、猫がいたから豊かになった人生、猫繋がりで親しくなった人々・・・猫の豊かさは計り知れないのです。

😊 😊 😊 

あ、追加宣伝です!
花月のお料理、お節料理、絶賛承り中です。宅配も承ります。お電話でよろしくお願いします。(画像はイメージです)







【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 20:04:45
私のブログまでご紹介くださり、ありがとうございます(*^^*)
これからのまろの様子を、日記に書いていきますね。これからもよろしくお願いします。
まろが幸せに長生きできるように、健康管理しっかりしていきたいと思います(^^)
またまろのフードなど日記にもあげますのでアドバイスなどいただけましたら嬉しいです!
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-12-18 20:35:02
こちらこそ、もう会えないと思っていたキツネ=まろちゃんの様子がこれからもずっと分かるのでとても嬉しいです。

とはいえ気になって、今日もう一度花月で尋ねてみました。まろのお母さんが気にしていた子はジャスミンでは?と若女将は言っていました。ジャスは背中に一つポイントがありますよ。今日ちょっと調子が悪いです、昨日抗生物質注射してもらったそうです。今日も少し外に出ていましたが、カイロして内部のバックヤードに入れました。寒い日が続くので、他の花月猫ちゃん達も心配です・・・
返信する
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 22:06:37
そうだったんですか!
尋ねていただいて、ありがとうございます!
やっぱりジャスミンだったのかなぁ(*^^*)身体が弱いとおっしゃっていました…。
抗生物質の投与されたとの事ですが風邪でしょうか…急に寒くなってきましたので心配です…
でもきちんと診ていただいてバックヤードで見守られている様子、良かったです
返信する
Unknown (hanayukiay)
2020-12-18 23:02:28
猫も家にいれば風邪もひかないけど、花月ではすぐに目やにが出ます。最近は目薬係になっているのでちょっと嫌われているかも。アメとムチ、高級カリカリで機嫌とっています。猫梳きも花月に行ったら必ずやってますが、ニャン数が多いこと・・・。
返信する
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 23:52:11
実はまろも、花月さんでまろを引き取った時に少し痩せていて猫風邪をひいていました。オーナーさんが、お医者様に診てもらって目薬をさしているとおっしゃっていたので、
まろを抱っこして帰ったその日のうちに、近くの動物病院で診てもらいました。猫風邪はおクスリもらって長らく治療していましたが、鼻水だけがなかなか治らずに慢性化し、今でも時々、点鼻薬をいただいています。
身体もそんなに強くないと思うので定期的に病院に連れて行っています(様子をまた日記にもあげますね(^^))
返信する
Unknown (maromaro57)
2020-12-18 23:54:28
花雪ayさん、目薬や猫梳きまで、お世話すごいです。花月のネコちゃんたち、みんな本当に幸せですね(*^^*)
私も目点鼻薬を冷蔵庫から出すたびに、まろに逃げられ…嫌がられています(T_T) 
返信する

コメントを投稿