山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

マニキュアな日

2006-06-21 | こんな日も
先週の土曜日(06.6.17)は、結婚式(式&披露宴)に出席しました。
やっぱり、おめでたい席はいいですね。

この年齢になりますと、葬式、法事ばかりですから、
日が近づくほどに、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してまいります。

当事者家族ではないので、何も慮ることもなく気楽です。
心から、結婚式を、お祝いし楽しませて、いただきました。



いつものミニザックとパンツ、ジーパンスタイルを、薄物のドレスに変え、
履物も登山靴ならぬ、ヒールの靴。
指にはマニキュア。アクセサリーで装えば、

”馬子にも衣装”でございます。o(*^▽^*)oあはっ♪
(ドレスは、ただいまクリーニングに出していました)



地下鉄の入り口では、ドレスの裾が舞い上がり、ちょっとマリリンモンロー気分。
たまには、こういうスタイルもいいなと思ったしだい。
(てなわけないか、山で鍛えた大根足ですから

パンツばかりの日常であれば、スカートは、ちょっと心もとなく頼りない。
気が付けば階段を、いつものように、一段飛ばしで登っていた。
誰か、見てた人いたかしら
(^▽^;)アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪ で、ございます。



一年前のこと(05.6.27)。
お祝い事の在った数日後に、奥多摩行きの青梅線に乗車。

手元を見たら、「あら、マニキュアが!!」
山スタイルに、マニキュアは似合わない。
記念にと揺れる車内で、右手で撮ったこの一枚。
(うっ、何の記念だ!)

今度の日曜日には群馬県の八間山へ。
出かけるまでに、マニキュアを取らなければです≧(´▽`)≦アハハハ

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の爺)
2006-06-21 19:51:57
何だ何だ!一番乗りじゃ?

チョット書き難いな~、何でも最初が肝心じゃのう。

良い文句も考えねば・・。



先ずは6月の花嫁(ジューンブライト)って言うのかな?

何時見てもこんなのは良い物じゃのう。

今からは前途多難な世の中じゃが何時までも仲良くして欲しい物じゃのう。



・・・でGパンにマニキュア?是は最近のnewファッション?フォッフォッフォ~



爺ならタオルで鉢巻を締めてタキシード?それに長靴も良いのう。

フォッフォッフォ~

返信する
この様な機会が少なくなった (tkhs)
2006-06-22 09:07:23
たまにはこの様なところも楽しいのでは、自分の時の事を思い出したりしたのでは無いですか!
返信する
初めまして! (Tomi)
2006-06-22 11:01:17
 hanasakuokaさん初めまして!突然の訪問で

失礼します。tomakoさんのブログに何時もお

世話になってます。

一寸お聞きします。この披露宴の画像ですが

デジカメと、画像ソフトでこのような多重露出が出来るのですか?私もフイルムではやった事は有るのですが。



豊富な内容で楽しませていただきました。

又訪問させていただきます。

  
返信する
結婚式 (tomako)
2006-06-22 15:11:09
やっぱり結婚式はいいですね。白い手にマニュキアきれいhanasakuokaさんのドレス姿見たかったです。ステキなバッグにヒール想像してまーす。上の写真凄くいいね
返信する
いと可笑し! (aigen)
2006-06-22 17:40:48
おめでたい席に出席する、楽しい気分があふれている文章で、思わず微笑んでしまいました。このような場でも男性は、ダーク系のスーツがひとつあればたりるのですが、女性はそうはいきませんね。それでも、衣装選びから始まり、靴、髪のセット、指先のおしゃれまで大変ですね。

でも、滅多にない非日常であれば、それを大いに楽しみ、祝儀であれば大いに祝ってあげることがお互いにとって幸せだと思います。

階段でこけなかったのが流石です。
返信する
マーガレットの花の飾り (かおる)
2006-06-22 21:29:33
素敵な結婚式の写真ですね。

マーガレットの花の飾りは最近の授業の成果ですか。それとも他の方法で作られたのでしょうか。 

ドレスも見せてくださいな。

マニキュアなど久しく購入してもいないのですが

娘のサンダルからのぞいているのカラフルな指先を眺めてはいました。おしゃれは大切と思いながら実用一点張りの毎日です。
返信する
Unknown (山の爺さま♪)
2006-06-23 00:48:35
゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン確かにそうですよね。|

良い事もありますよ、最初ですと後の方がお読みになって

爺さまのところへお訪ねするやも知れませんね。

殆どどん尻のhanasakuには、望むべくもありません(*^^*)

ジューンブライドは幸せになれるとか、

ふにゃふにゃと育ってきた二人ではないようなので

人間的にも魅力を感じましたし、

きっと幸せになりましょう。

爺さま、ありがとうございます。



で、本来の爺さま節にもどりまして

>でGパンにマニキュア?是は最近のnewファッション?

≧(´▽`)≦アハハハ そうなんですか!

爺さまのラウンジには、さまざまな魅力ある方々が、お訪ねされていますから、センス磨かれ、よく、ご存知でいらっしゃるのですね~

>爺ならタオルで鉢巻を締めてタキシード?それに長靴も良いのう。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

はい、良いと思います。

でも、なんか踊りだしそうで(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
おめでた~い (チーママ)
2006-06-23 05:20:57
結婚式 久しく見てない~ 華やかなお式はいいわよねえ

ホント、最近は葬式・法事ばかりで・・・

年に10回以上はありますよ

hanasakuokaさんには、珍しく<失礼!(^_^;)>女っぽ~い内容の記事で

いつものお山のいでたちを見ている方には、ビックリの変身でしょうね

返信する
結婚式 (おみや)
2006-06-23 08:02:09
結婚式、暫く出席してないですね。

この年になると本当にお葬式とか法事ばかりです。これからは益々辛い集いの方が多くなりますね。

一昨日、娘からの招待で六本木ヒルズで昼食を頂きその後お芝居を見てきました。いつも

私も山の格好しかしてないのですが、こういう時は『スカートかな』と思って久しぶりに

ヒールの靴を履き、すこしおめかしをして出かけました。歩いているうちにだんだん足が痛くなってマメができてしまいました。

やっぱり普段の格好が私には一番楽です。

25日の八間山晴れると良いですね。

返信する
マーガレット (newsummerorange)
2006-06-23 11:32:17
若いおふたりご結婚おめでとうございます。

hanasakuokaさんのドレスアップ見たいです

とても形のいいフォーマルバックですね。

お洋服はどんなでしょう・・。

マーガレットは、思い出のブーケのお花ですね。

さりげなく気持ちが伝わりました。

八間山の記事楽しみに待ってます
返信する

コメントを投稿