山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

今日から梅雨入り(6月9日)

2006-06-10 | こんな日も
関東地方が梅雨入りしました。
これから、海の日の頃まで続くのでしょうね。

笠取山の帰り(5/28)に、青梅街道沿いに奥多摩湖を見ましたが、
水がずいぶん少なくって、湖の斜面には年輪のような模様が何段もできていました。
もちろん、ドラム缶橋も使えません。
あの光景を見ると、雨よ降れ降れと雨乞いをしたくなります。

(撮影6/7)


カシワバアジサイが咲き始めました。
イヤー嬉しいです。

昨年は全く咲かなかったのです。
多分、前年に刈り込みが遅れて、成長した花芽を落としてしまったのでしょう。
2年ぶりに見るカシワバアジサイなかなか綺麗です。

今日は、朝から雨がふり、オー入梅に相応しいと思っていたのですが、
(6月9日に書き始めたのですが、0時を周ってしまいました(^▽^;))、
夕方、キッチンから見える空には、青空も見えているではありませんか。

明日(6月10日)は、お天気良さそうで、夏日にもなりそうな予報が出ています。

(撮影6/9 ルピナスの葉に雨が降り、水滴が付きました)
(マウスオンになっています。画像の上にマウスを置いてくださいませ)


できうるならば、日曜日にも晴れて欲しい。
いくら、雨も良いとは言え、山ではお天気の良いことが一番です。
八ヶ岳に行ってきます。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~? (チーママ)
2006-06-10 07:09:58
お部屋が変わりましたね。

何かくつろげるテンプレートで

カシワバアジサイ? 新鮮に感じます。長~く伸びて咲いていくんでしょうか

細かい葉の水滴がステキ、神秘的なきれいさですよ
返信する
水滴がきれいに (かおる)
2006-06-10 11:58:34
アジサイの花が可愛らしいですね。我が家にも墨田の花火というたいそうな名前のアジサイが咲き出しました。3年前、子供から母の日にプレゼントされた物ですが、鉢を植え替えていないので今年は花の数が少ないので残念です。

ルピナスの葉に付いた水滴が綺麗にアップされていて美しい写真です。素敵です。
返信する
テンプレート (かおる)
2006-06-10 20:01:08
追伸です。

テンプレートが粋な感じに変わりましたね。

おしゃれで見やすいです。
返信する
テンプレート (よっちゃん)
2006-06-10 22:17:36
素敵なテンプレートに変わりましたね。

カシワバアジサイが咲き始めましたね。・・・清楚で綺麗ですね。

アジサイは雨が降らないと映えませんが梅雨に入ってこれからイキイキしてきますね。

ルピナスの水滴写真綺麗に撮れ素敵です。
返信する
あじさい (まーにゃ)
2006-06-11 07:10:18
梅雨時に本当に似合いますね、

ルピナスの水滴綺麗!!一眼ですね!

真似出来ません。
返信する
梅雨入り (tomako)
2006-06-11 10:37:08
紫陽花の季節なんですね。いろいろ種類がありますがカシワバアジサイ変わってますね。ルピナスの葉についた水滴ステキです。どうかお天気になりますように
返信する
水晶のよう。。。 (kusabana)
2006-06-11 10:46:26
ルピナスの葉の水滴が水晶のようで美しい~なぁと眺めております。素晴しい写真ですね!

~カシワバアジサイの白い花~が 入梅にふさわしくて雨の日はまたとても心に染み渡ります。

何もかもがステキ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

~~~
返信する
あじさい好き♪ (ぺんぎん)
2006-06-13 13:07:09
あじさいの花ってホントかわいい

ルピナスの葉の水滴も美しいですね。

季節を感じる写真に見とれてしまいました☆
返信する
柏葉アジサイ! (sakura)
2006-06-13 14:33:41
柏葉アジサイの花が咲いたのですね。とても綺麗です!ところが、家の柏葉アジサイ今年はまったく咲きません。去年までは、手入れなど 何もしないのに

沢山咲いたのに~ どうして~

ルピナスの葉っぱの露ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバですね!!
返信する
Unknown (山の爺)
2006-06-13 21:04:10
ワ~オ~!

いよいよ梅雨入りの宣言か?早いのう!

爺の所はマダのようじゃが近いかな~?何処のページを見ても今は紫陽花の花が多いのう、その内に爺も紫陽花を・・。

鎌倉の紫陽花も今年は何か少ないとか?遅いとか?変な天気じゃ。



水滴の写真!良いな~アッパレじゃ!褒美を取らそうぞ何でも言うてみい!何にも出来ぬが・・・。



パソコンもヤット調子が出て来をったがデーターの復帰が大変じゃよ!
返信する

コメントを投稿