大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省 & 物欲の神様参上!!

2007-06-25 00:25:58 | 気になる物
今日の反省

1.早寝早起きした。
 △
2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 今日は雨でお休みです。
3.掃除を9時までに計画通りにやった。(土日は午前中までにやる。)
 ×
4.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 雨でお休み
5.計画以外の外食はしなかった。(土日はパンを焼いた)
 ○
6.食材を捨てなかった。
 ○
7.突っ込んであるクローゼットや押入れなどの整理整頓をした。
 ×
8.晩ご飯の後片付けをした。
 ○
9.家計簿をつけた。
 ×
10.1日の反省(↑)をした。
 ○


物欲の神様がやってきました


とは言っても今回の場合は買い替えです。

今回の買い替え予定の物は・・・18㎝の鍋とヤカンです。

ヤカンは麦茶を煮出したり、ちょっとお湯を沸かしたりするのに使ってます。

ま、まあ書くほども無いですが普通の使い方ですねσ(^_^;)


今のヤカンは年季が入ってるのは良いのですが、フタが外れやすく、垂れやすいです(ちょっと怖いヤカンです。)

鍋はアルミなんですが、急になべ底が酷くガサガサに・・・。

アルミ鍋って体に良いのか悪いのかは本当の所はよく分かりませんが、買い替えを機にステンレス製にしたいです。

しかし、ここで疑問です。

ヤカンて本当に要るの!?


もちろんお茶を飲む時には必需品ですが鍋でもいいよね。

麦茶は水出しにしたら要らないのかしら?

あれ!?そもそも私は買う物も決めてたし、ブログにも 柳宗理のヤカンと鍋が欲しい~~~! って、大きく書く気満々だったし、実物も見て納得して楽天で申し込む気満々でした。

なのにこの疑問はなんだ?

ブログを書いていたら悩みだしました。

う~ん、良い傾向ですよね♪

ヤカンが無かったらお手入れするのが1つ減るしなぁ・・・。

焦らずにしばらく考えよう。


来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torizoh)
2007-06-25 11:53:55
おほほほほっ~~。これって私ですか?(笑)
確かに柳宗理のやかんをブログにもしっかり張っておりました(笑)
やかんなぁ・・・って感じです。買う時はちゃんと気に入ったものを買う。でも、今は欲しい度合いがだんだん低くなってきたような・・・??
圧力鍋は大活躍なので後悔はしてないのですが、やかんは鍋で代用きくからなぁ・・・って感じです(笑)
どうしても欲しくなったら勢いがあると思うんですよ(ストップしているのはどこか??と思うところがあるんですよ)。悩みの時期を経て買ってもいいし、そのまま代用ですんでもいいし、と思っています。
ハナッペさんだけじゃない!!物欲の嵐と、これなくてもいいかも?との挟間で私ももがいてますよ。
一緒に悩みつつ歩きましょう
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-06-25 14:48:51
ムフッ!( ̄m ̄* )
torizohさんもヤカンを気にしてますよね!!(なぬ!今は欲しい度が低下!?)
ヤカンね・・・。
見た目はホーローのヤカン・・・いやいやオシャレなんでケトルって感じですね。
見た目はすっごい好きなんですけど、使い勝手に不安だし、柳さんのは機能的で使いやすそうでまさにヤカンと言う言葉ピッタリでとても気になります!

でも・・・絶対必要なのかと言うと・・・使わない方向も有りかとも思うし・・・。
やっぱり、今は時期ではないのかな?
はぁ~、それにしても悩みは尽きませんね。

>一緒に悩みつつ歩きましょう

ついていきますよ!(笑)
返信する