大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

自分に負ける自分

2007-11-29 23:04:42 | 心のつぶやき
大掃除も後はリビング・和室・寝室・下駄箱(忘れてた)となりましたがあれから進んでません。


それどころか・・・・・・散らかる一方な我が家 


やっぱり基本が出来てないから、大掃除もなんだか矛盾を感じる今日この頃な我が家です。(もちろんしないよりマシだ!)


維持しつつ、大掃除ってムチャクチャハード・・・。



大掃除が終わったら維持を頑張ろうって思うけど、なかなか終わんないし


やってないから当り前か。


リビング・和室・寝室・下駄箱は外せない場所なのでとっととやっつけたいな~


でもやろうとしない私ってなんだろうか?


本当の自分はどうしたいんだろうか?


別にとっ散らかってる家でも平気なのか?


それともそこそこキレイな家(スッキリキレイな家は無理!出来ない!)に住みたいのか?


もしも願いが叶うなら




全部家事誰かやってくんないかな? 




・・・・・・・・・・。


絶対に叶わないことだけどね!




こんな不毛なこと書いてもしょうがないわ。


やっぱり「いつでもようこそ!」と言える家にしたい。


なぜ?


突然、誰か用事で来ても「どうぞ!」なんて大概・・・いや、絶対無理だし。


もう1つ思うんだけど、もしも家族に何か遭った時にどうするんだ?ってホント思う。


ま~、今なら救急車ならOK範囲、でも・・・夫の会社の人が来たら・・・って考えるだけで怖すぎ! 


じゃ、どうしたらいいか?


最近、ちょっぴり思うことだけど、


家事に対して「出来る喜び」をみつけること


だろうか?


キレイになったリビングとかおいしいご飯が出来たときとか。


あれ、これだけ?いや、違う!!やってないだけだから。


出来なかったことが出来るようになる・・・・ってやっぱり嬉しい。


甘い事ばっかり言って逃げてばかりもダメだし、かと言って頑張りすぎても続かないし・・・。


やっぱり少しずつ少しずつ・・・今の自分を変えていくしかない。


出来ない自分がもどかしかったり、イライラもする。


こういう気持ちの時はまだいい方で、そんな気持ちを蹴っ飛ばしてぐ~たらしてしまう時はホントにダメだって思う。


本気で取り組まないと「ダメな自分」は変えられない・・・よね。


同じ様な事ばっかり書いてるな~。私 


なんとかしろ~!私~! 


今日、なんでこんな気持ちかって・・・



明日、友達が来るから~! 


ささ、また一働きしますか。(もっと早くやればいいのに・・・)



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ー。 (ままち)
2007-11-30 12:35:20
ハナッペさん、こんにちは。
もうお友達イベントはクリアなさいましたか~?

>全部家事誰かやってくんないかな?

うう、私の心の叫びが画面に出てきたかと思いました(笑。
もしドラえもんのコピーロボットがあれば、ぜひ家事をお願いしたいっ。
あっ、でも私のコピーじゃきっと手抜き間違いない。ダメじゃん!
返信する
。。。。こんにちは。 (かっつん)
2007-11-30 15:55:58
心を打つ…ハナッペさんの今回の記事。。

 >それどころか……散らかる一方な 我が家

 の くだりなんて こうして PCの世界から戻って、

後ろを 振り向いた時の…こうーなんていうかー。。

 今頃は「お友達」帰られた頃でしょうか??
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-11-30 18:43:34
ままちさん

イベントは夕方までに無事に終わりました。
なんとかなりまひたがわしつが~~~~!
またあれました
こいつは明日にでも退治しよう・・・。

「コピーロボット」で名案!って思ったけど私も私のコピーロボットでは絶対に・・・なすりつけ合ってるよ。
やっぱり私もダメじゃん!


かっつんさん

お友達は夕方帰りました!
無事には終わったんだけど・・・わじつがあれた~!!(リビングの物をそっちにやったから)
また気合いを入れてがんばります・・・。

ホントに・・・パソコンてついつい現実逃避できちゃうんですよね
いかんいかん!って一応思うけどね・・・
返信する