大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

今日のお掃除

2008-02-29 21:45:08 | お掃除日記


記事の前にお知らせです!!


3月3日 お掃除界ひな祭りパーティを開催します!


今回の幹事は桜さんです。


詳しいことは桜さんのコチラの記事をどうぞ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のお掃除

・階段と廊下の強化日・トイレ・洗面所・リビング・キッチン


今日も維持というところでしょう。


階段と廊下、洗面所は雑巾がけしました。


昨日の分を今日やった・・・ということでしょうか(^^;;


時間は45分でした。


どーも、朝の始動が遅い私。


ぶっちゃけ最近は起きるのがちーと遅いんですよね。


8時前とか・・・・\(;゜∇゜)/



早寝早起きしようにも寝つきが悪く、朝起きられない・・・悪い習慣がついちゃいました 



一応、相方さんの勤務時間には間に合うような時間には起きてますよ。


早い時間の日ははやーく起きますよ~。(ギリギリだけど)


騒動(?)だけの問題ではないんですよね~( ̄Д ̄;;


理想は6時で7時まではまったりして7時から掃除、8時からは犬の散歩で・・・なんて思うけど・・・・・・遠いなー。


ところで最近はこうやってお掃除日記を書いてますが、維持ってまずは最低でも1日の終わりまでには


・洗濯物は畳んでしまうこと!


・キッチンの洗い物は片すこと!


・出したらしまうこと!



ということはやっぱり鉄則ですなー。


まー、当たり前なんですけどね。


後、片付けは1日1箇所やる・・・というのが出来ません。


とりあえず掃除はできてるので(ギリギリ)・・・・・良しにしちゃおうかな。


掃除しやすいようにやると1時間もあれば十分キレイに維持が出来るようになるんだなーって思います。(それどころかこんなにいらないかも?)


片付けが出来れば「いつでもようこそ♪」はすぐそこだ!(たぶん)


ガンバレ!ハナッペ!・・・・・・明日も。



来てくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る