大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

大掃除 キッチン編 冷蔵庫

2007-11-10 17:01:37 | キッチン
皆さん、ペコ師匠の記事をご覧になったでしょうか?


どうしたのでしょうか?最近の壊れ・・・いえいえ、嫌な大掃除さえも明るく楽しくと遊び心満載のペコ師匠でございますです、はい。


あそこまで頑張ってる(楽しんでる?)師匠を横目にぐうたらしている場合ではありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記


いけない!私ったら大切なものを貼り忘れてる!


  ぺったん!参加してます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私も今日はがんばりました!


画像はありませんが、冷蔵庫の大掃除をしました。


7月にも掃除したので正直言って余裕かましてました( ̄∇ ̄+)


4ヶ月しか経ってませんよ。


ふふん♪













どこがじゃ!!ヾ(▼ヘ▼;)









特別、汚れていたとかはありませんでしたが、やっぱりあの大きなパーツを洗ったりするのは大変でした。


冷蔵庫・冷凍庫のものなので気も使うし・・・。


とりあえず外せるところは外し、外せないところは激落ち君アクアショット(楽天に飛びます)で拭きました。


外した物はキッチンやお風呂場などで洗い、拭いてはめてお終い。


あれ?文章にしてしまうとあっけない( ̄□||||!!


あっ、ありがちですが期限切れの物もありました 


私の思った感想ですが何かのテレビで冷蔵庫の掃除は一気にやるのではなく1段ずつこまめに掃除をするっていうのがありました。


今、思えば正解!!(ハナッペ基準)


一気は大変だし、いつも清潔であってほしい場所ですしね。


まだまだ改善の余地ありな我が家の冷蔵庫の使い方・掃除の仕方ですがとりあえずは冷蔵庫はお終いです 


これからの季節は冷蔵庫掃除向きな季節になりますね!


今日でキッチン制覇!!なんて思いましたけどね・・・まだまだ残ってます 




来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (mayuwan)
2007-11-10 22:54:05
ペコ師匠、はじけてますね...ホントに素敵ですね。
「がんばらねば」という気合をもらえます!
(プレッシャーともいう...)

お互いにこれからも、見えないゴールに向かって頑張りましょう。(あっ、見えないのは私だけ?すみません...)

返信する
Unknown (torizoh)
2007-11-11 17:34:32
確かにペコ師匠・・・壊れてますねぇ~。
じゃなくて、捨て身で?新境地を開かれて素敵です。

冷蔵庫のお掃除お疲れ様です。
なんでもやって、書いちゃうとあっという間ですね。

私、ごっそり洗うってことを近頃してません。
お酢をつけた布で、ざざざ、と気がついたとき、その場所のみ拭いてます。
一気にどころか、
>1段ずつこまめに掃除をするって
・・・えーっと、忘れた頃に徐々に拭いてます。
ああ・・・本当に私もこれでいいのか不安になってきました・・・。
返信する
こんばんは。 (かっつん)
2007-11-11 20:21:35
冷蔵庫。お疲れ様でした

 張り切ったのもつかの間…でした私(自己申告)。

 これから、寒くなると余計億劫になる!って頭では思うものの…早くも。

 つ。次、どこに?「あ…此処汚れてる?かも?」「ん?此処も?」と見えてくると ぐるじぐなってきました。

 ハナッペさんは…冷蔵庫かぁ…。ウチは
  ほ。本棚にします(あやしい)。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-11-12 09:44:23
mayuwanさん

ペコ師匠・・・さすがですよね♪
かなり葉っぱ掛けられた気分です^^;
今回はやり遂げたいな~。
ホント、見えないですよ。
掃除ってキリが無いですからね。
あんまりキッチリやるとちょっとのことでキッー!!とかなるのも自分や家族にもよくないし「良い加減」なところでゆるくやっていきましょうか^m^


torizohさん

ペコ師匠があんなに面白い方だったなんて・・・(笑)
なんだか今までにないペコワールドに引き込まれそうです(笑)

週1ペースで1段ずつやったらいいかな~とか、冷蔵庫掃除強化月間と称して少しずつやるとか思ってます。
さすがに野菜室はケースを洗うのは諦めましたがスッキリしました!
>・・・えーっと、忘れた頃に徐々に拭いてます。
>ああ・・・本当に私もこれでいいのか不安になってきました・・・。
大丈夫!!私、1年以上掃除しないときとか普通にありましたよ。(自慢にならないけど^^;)


かっつんさん

>これから、寒くなると余計億劫になる!って頭では思うものの…早くも。
そうそう、ホントそう。
でも今なら動いてると温かくなりますよ。(よく言うぜ。自分!)
家も本棚の整理も計画に入ってますよ。
お互いにがんばりましょう~。
返信する