大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

知って欲しいこと

2008-03-16 01:38:19 | 心のつぶやき

今回の記事はずっしり重いです。


掃除や片付けネタではありませんがでも知って欲しいことです。


悲しい現実があることを。


人間はちゃんと見なくてはいけない。


紹介するのは 読売テレビ スッキリ!!(月~金 8:00~9:55)の番組からです。


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part1


2007.10・04 読売スッキリ 殺処分 Part2


最近、自分が思う命についていくつか記事にしてみましたがうまくまとめられず中途半端な記事が何個か出来ました。(昨日の記事がギリギリかな)


ネットで検索中、これを発見しました。


リンクの貼り方おかしいかも?ですが、お許しくださいませ。




犬だけではなく他の動物を飼っても同じで無責任な飼い主になってはいけません。


家族として受け入れた以上は最後まで責任持って飼いましょう。


人間のエゴで命を粗末にしないで。


私自身、ハナコの飼い主として未熟ですが、今の私に出来る事は、ハナコを飼っている事で他人様の迷惑にならないように、飼い主とハナコが気持ちよく暮らせるようにこれからも頑張っていきます。


そして最後は家で看取ってやりたいです。



来てくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい・・・ (のん)
2008-03-17 22:09:08
娘たちと一緒に見ました。
娘の友達たちがみな、
ハムスターやらフェレットやらを飼いだして、
娘たちもほしがっていたのですが、

絶対に世話をしきれないことを理由に
許していません。

ペットショップでは何十万もの値がついている犬やネコもいてるのに、
こんな現実はなかなか見ようとはしないですよね・・・。

ワタシのマンションでは、管理規約上
ペットは飼えないのですが、
少しでも多くの里親が見つかってくれるといいなあ・・・。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-03-20 23:39:39
のんさん

コメント返しが遅くなってごめんなさい。

のんさん、見てくれてありがとうございます。
のんさんの言う通り、華やかなペットブームの裏でこんな悲しい事実って・・・。
ペットショップの犬や猫も売れ残ったら全部じゃないけど明日はわが身だったりします(悲)
溢れ過ぎてるんですよね。
リアルな話で安易に捨てるとか保健所へ・・・とかは家の近所ではないけど、友達の話を聞くとゾッとすることが多いです。
命の重さを教えるべき大人がどーして?って思います。

安易にはいえないけど、次に飼うのは保健所の犬にしようか迷い中です。(ハナコがまだ5歳なんで先の話ですが)
返信する