輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

TEAM APEX

2006-05-06 18:07:56 | ロード
2月の中旬ころに
部長から

「APEXいけなくて申し訳ない、ジャージまで買わせちゃったのになー・・・」

そんな電話がありました

私は、
大丈夫ですよ、上手く続けておきますからー
こられるようになったら、参加してくださいなー!とそのときには言っておきました
それが最後の会話です。

その電話の後から、
野田市で変化にとんで飽きない、わかりやすい、車の少ない、50キロのルートを作ること
そして手賀沼で、練習会の出来る15キロ前後の周回路を作ることを考えて、銀さんに手賀沼はお願いいたしました。
完全に消滅してしまわないように・・・

これでいいかはわかりませんが
ツーリングロードのイメージと、早くなるために練習できるルート
この二つを交互に走ることで、ツーリングを主体に楽しむ人と、早くなりたい人、何よりも初心者の育成には、今のところ最高の環境だと考えています。
どちらか一つでは、参加者が偏って減っていってしまいます。

輪工房のスタイルは、初心者対象のツーリング
この基本に、みんなで楽しむレース
ロードもこれを進めながら、外からのエッセンスも加わって、いい方向に進んでいくと思います。
ロードの参加者は、ぜひ、両方を走ってほしいですね

自分が走れるようになってくると・・・
初心者がどこで苦労するか、どんなときに感動していたかを忘れがちになってきます。

私が進めていくのは、初心者でも上級者でも、一緒に走ることが出来る、気持ちよく走れるツーリングです。

部長が何を求めていたかも、よくわかっています。

マウンテンバイクがそうであるように、ロードも二つ三つに分かれていくんだろうなー



今日は昨日引き取ってきた、M村君の車両を処分しました
悲しかった





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
APEX沼南は ()
2006-05-06 21:34:12
こださんのイメージを受け継ぎつつ、マスターの

望む方向もしっかり受け止めて、とってもいい感じの

練習コースに出来上がりつつあります。

周回は安全な10kmで落ち着きそうです。

周回数は3~4周、その日のメンバー構成や

天候、風を考えて決めます。

1周目は毎回全員でコースを確認しながら、集団で

走ります。

2周目からは自由走行、でも大体は、もがく先頭、

頑張るセカンド、楽しむラスト集団に落ち着いてます。



常連さんも、初心者さんも、初参加さんも、

みんな楽しめる練習会を目指します。
返信する
Unknown (9鈴木9)
2006-05-06 22:00:53
APEX練で教えてもらった手賀沼コースいつも独り練で使わせてもらってま~す。

モガキもできるし見通しも良く、危険が少なくていいコースですよね!

あとは、道の駅のコーヒーが飲み放題になればなぁw



休みの都合でなかなか参加できませんが、休みが取れた時は宜しくお願いしまっす。
返信する
ひとつひとつの目標があってこそロード乗りです! (ばかぼん)
2006-05-06 22:58:14
いろんな悲しい事、楽しい事あるんですけど皆さん走りましょう。それが今の答えだと思います。



それを気づかせてくれたのが今年の筑波8時間耐久レースでした。自分の足が持たないのを分かっていても、アンカー周回で運よく走れた時はとても買えがたい思いでした。見ていた皆さんは、何故あいつは先頭走っていたんだろうと...。本当は仲間の皆さんのために少しでもいい順位で走りたかったので、いい流れの列を探して必死で漕いでいました。それ以外は考えていなかったです。

でも、最後の一周は持たなかった...。マジ悔しいでも天では喜んでるって信じてる。だから、みんな背中負わずに自分のポリシーで走ろうよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。