今回はミックスクラス
ロードオンリーでは、なかなか上位には入っていけないので、自分がMTBで出場することに

日本に29erのMTBが、初めて入ってきた年に、すぐにanchorite29erを組み上げました
その時にホイールは、まだ29er用にいいものがなかったので、ロード用(MAVIC CPX33)を使って、組み上げました
上の画像
ちょっとリムの厚みがあって、かっこいいというだけだったんですが・・・
ロードのクリンチャーリムに、29×2.1cがちゃんとおさまってます(笑)

このホイールを使用
ハブはMTB用の、XTで組み上げてあります
最近は、クリンチャーリムに使える、チューブラータイヤが出ていますので、これを使います
なんとエアー圧は、最高で15気圧!すっげ~高い
これは期待できますよね



TUFO TUBULAR CLINCHER という、分けわかんないネーミング
まずは片側を、リム内へ落としてから、ずらしながらはめ込んでいきます
なかなかきつくて大変でしたが、出来上がりました
ホイール自体が重たいので、重量は軽くないですが、走りはけっこう期待できそうです
ホイールのスポークも、ダッシュが効くように、テンションを少し上げました
ギアも11-25Tのロード用へ
カチカチですが、元がMTBなので、問題ないでしょうね

このS-WORKSに組み込みます
フロントチェーンリングが36Tなので、これではスピードが出ません
これを交換します
問題なのは、この3日後に、J1のスポーツクラスに出る予定なので、あまり大きな改造は面倒ということ
ホイールと、スプロケだけにします
これからやりますので、また変わった様子は、ブログにて・・・
↓時々はポチっとお願いです(笑)


ロードオンリーでは、なかなか上位には入っていけないので、自分がMTBで出場することに

日本に29erのMTBが、初めて入ってきた年に、すぐにanchorite29erを組み上げました
その時にホイールは、まだ29er用にいいものがなかったので、ロード用(MAVIC CPX33)を使って、組み上げました
上の画像
ちょっとリムの厚みがあって、かっこいいというだけだったんですが・・・
ロードのクリンチャーリムに、29×2.1cがちゃんとおさまってます(笑)

このホイールを使用
ハブはMTB用の、XTで組み上げてあります
最近は、クリンチャーリムに使える、チューブラータイヤが出ていますので、これを使います
なんとエアー圧は、最高で15気圧!すっげ~高い
これは期待できますよね



TUFO TUBULAR CLINCHER という、分けわかんないネーミング
まずは片側を、リム内へ落としてから、ずらしながらはめ込んでいきます
なかなかきつくて大変でしたが、出来上がりました
ホイール自体が重たいので、重量は軽くないですが、走りはけっこう期待できそうです
ホイールのスポークも、ダッシュが効くように、テンションを少し上げました
ギアも11-25Tのロード用へ
カチカチですが、元がMTBなので、問題ないでしょうね

このS-WORKSに組み込みます
フロントチェーンリングが36Tなので、これではスピードが出ません
これを交換します
問題なのは、この3日後に、J1のスポーツクラスに出る予定なので、あまり大きな改造は面倒ということ
ホイールと、スプロケだけにします
これからやりますので、また変わった様子は、ブログにて・・・
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乗り心地、どーなんでしょ?w