輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

未来の通勤路

2013-01-29 21:05:29 | マウンテンバイク
輪工房をオープンから20年、実はちょっとあこがれていたことがあります

     それは、自転車通勤(笑

自転車を購入する理由はいろいろあります
特にガソリンが高くなって、車で通勤から自転車通勤に変えるという方
震災後は本当に多かったですね
そして健康診断で・・・・
毎日10キロから20キロの、片道通勤するって方にあこがれてましたw

自転車乗る為に、いちいち自分自身に理由つけて、出かけなきゃならないんですよ
でないと、乗らなくなっちゃうから

前の職場の時は、天気が良ければ、車、オートバイ、ランドナー(年に数回w) どれで行こうか迷ったりもしたものです





昨日は、以前から考えていた、春日部までのルートを走り
実際に時間も調べてみました

距離計はつけてなかったので、時間だけですが 約40分 
ずっと向かい風気味だったので、ペースは落とさないように、強度が高かった・・・
柏の駅前へ行くのとさほど時間がかからないので、約14キロといったところでしょうか?
途中のトラック街道(抜け道)が、道が狭くて走りにくいのですが、向かい風の時にはギリギリをトラックが抜いて行ってくれて、それが追い風となり、快適に加速します
西風が強い日は、トラック、ダンプ頼りに、この道ですかね



帰りには中川沿いの道を試しましたが、距離はさほど変わらずで、車がほとんど来ないので気楽に走りやすく、しかも心地いい風景
途中の桜並木は、今は冬枯れ風景ですが
4月の満開シーズンが、楽しみなほど

距離が短いのでMTBにしましたが、ロードで距離を伸ばすのもいいですね
基本ルートはこれとして、いろいろバリエーションを作る楽しみができました

この距離なら、時間あるときはランでもいいですね



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。