輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

バーの長さと扱いやすさ

2021-06-04 23:12:50 | マウンテンバイク 29er

だいたいこれくらい
グリップは細めで、レバーに指が届きやすいように

小さなアクションでハンドリングが決まるので、リカバリーが数段楽になる
今までよりバイクを振り回しやすくなる

最近の完成車には、フレームサイズに関わらず
バーの長さが780mm~800mm
身長180センチ以上の方は、そのまま使っても
身長170センチ前後の、日本人が使うには、ちょっと長すぎます
腕の長さの違いがあるので、長いと腕も伸び切りがちで、安定感はありそうですが、BIKEなりにつれていかれるだけになります

特にダウンヒルは
バイクが抑えやすいとか、安定があるとか、乗りこなせた
そんな感じの時には、タイムは出てないことが多い
自分にぴったりの、バーの長さを見つけましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。