輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

里道も走りたいけど、舗装路の峠の景色も

2021-06-05 09:10:26 | E-BIKE

SPECIALIZEDオンラインストアーで購入は、こちらをクリックして入ってくれると嬉しいです

許される、短い時間の中で、MTBにするか? ロードを楽しむか?
迷う時ってありますよね そんな時に、e-BIKEなら、両方楽しめちゃいます 満足いくほどに

スタートはLEVO SLで

早朝家を出て、一人e-MTBポタリングのつもりで、峠を上がってみたら

前を行く2台のMTB
よく知っている二人でした

一人で走るつもりが、うれしい合流
平日ですから

2ルートを一緒にご一緒させていただき
登り中の、楽しいトークも堪能w

途中で分かれて、

大好きな景色を見ながら、好みのルートへ

もう森の中は、ずっと湿っていて、スリッピー
走りにくい季節になります
低山のシーズンは冬が最高です


そして、最近ついた看板も確認  気持ちを引き締めましょう
ぎりぎりの警告ですよね
まだダメとは言われてません、ありがたいことです 

山の中のトレイルは、ゆっくりと、ハイカー ランナーと共有しながら、楽しみましょう
思いっきり飛ばしたい方は、夏のゲレンデへ

 

車で少し移動して、CREO SLにチェンジ
不動峠が新しくなってから、登ってなかったので試走してみる
そしてCREOでは、どれくらいのタイムで登れるんだろう? ってこともやってなかった

10年以上前に、ちゃんと走っていた頃で13分25秒くらいで、今ペダルバイクで走ると、20分はかかりそうです
ここをe-ROADのCREO SLでは・・・ 10分30秒・・・ 残念10分は切れなかったな~w

そんなことをやりながら、淡々とつつじが丘まで、約30分20秒  ここも30分は切れませんでした

早いロードの人って・・・どんなん?
まあ、疲労度は少ないんですけど、ここまでしっかり走ると、しっかり心拍上がってました

下りはいつもと違うルートへ
そして遠回り

こんなところもe-BIKEのいい所
散策が楽しいので、いつもの里山で、新しい発見がたくさんできます

この方角からの、筑波山は初めてでした
脇道、裏道で、簡易舗装路の丘や、集落を抜けて走るのも楽しい

通常通る道から、けっこう外れたところに、新し目のカフェがあったりして

カフェ山紅葉 
今度立ち寄ってみようかな 

いろいろ発見も楽しい

今回は LEVO 2時間  CREO1時間 でしたが 3時間で峠4本 結構満足です


次回はもう少し、時間に余裕もって、午前午後でたっぷり両方で走ってみよう

どちらも楽しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。