輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ふじてん へ、試走に

2020-06-12 21:47:16 | マウンテンバイク

水曜日は、スタッフの上田と、フジテンの下見に
お休みが取れた?二人のメンバーも現地集合
さすがにまだ車の乗り合いで出かけるのは、早いですね


フジテンのリフトも、今までのように3~4人で乗り込むことはできず
二人づつで、ソーシャルディスタンス
バイクも、リフトスタッフに直接渡すことはなく、一度バイクラックにかけて置く
しっかりとコロナ対策してました

まあ、それ以外は、特に走っているときには、近くによることはないので、気にせず走れます

午前中は、富士山の山頂が見えていて、風も気持ちいい


久しぶりに、エンデューロで走りました

なれないなれない

下りのスピードも
タイヤの接地感も
身体の動きも堅い
ライン取りが悪すぎて怖い
うちの若者のほうが、速くなってます って、爺が張り合うなって話ですが(笑


安全に、絶対に転ばない、
ミスしても、リカバリーできるスピードで、走りました
ダウンヒルは、転んじゃいけないんですよ 
コーナー一つ一つ、丁寧に走ることが、タイムにもつながります 
つまりミスをしないこと
リカバリーのスキルアップは、かなり必要ですね、そこは、福田の森で鍛えられます
走りのテクニックはそのあとですから


どこを走るか迷ったときに、リフトを降りると、スプロケルーレットで、コースを決められます
ただし上級ルートもあるのでご注意




お昼は白富士ラーメン
やっぱりいいですね

梅雨入りですが、予定通りの日程で、いく予定です
まだシーズン初めですが、初心者コースも、コーナー手前など、結構荒れています
できるだけフルフェイス、フルプロテクターでお願いします
保険は必ず、各自入っていてくださいね
乗り合いはしませんので、各自現地集合です
ホームページからの、割引券は今年はありませんので、ご注意を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。