輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雪遊び

2011-01-03 05:10:35 | 自転車と生活と
本当の雪の遊び道具です
もう18年以上前に、輪工房をオープンさせる前には、冬はスキーにいっていたこともあります。
冬がマウンテンバイクには、走りやすい季節なので、なかなか機会がなくなっていました
ちょっと新鮮な気持ちで、今年から少しははじめたいです

きっかけは2年前、打ち合わせで栄村を訪れたときに、無理やり(笑・・本当に無理やり)、レンタルを用意されて(もちろん無料)、ゲレンデに連れ出されて、スクールを受けました・・・接待スノボ?

穴場の(笑)さかえ倶楽部スキー場のゲレンデは、早春だったにもかかわらず、さらさらのパウダースノーで、どっちへ向かって滑っても(滑っていっても)人にぶつかることもなく、初心者がスノボーするのには抜群のコンディション
スキーと違って、両足が完全固定ってところが、ちょっとマウンテンバイクのビンディングと感覚が同じ?
最初からなじめました
加重移動も
ほとんど転ぶことなく終了

実は、20年ほど前に、前の会社のスキーツアーで、運動神経の塊のような同僚が、スノーボードでさんざんごろごろしながら練習してるのを見て、鈍い自分には絶対に無理!と思い込んでいました

初めてのスノボ、その翌日はいろいろあって、白馬岩岳のゲレンデでも滑ることになりました
こちらはもう季節的に、ゲレンデはギリギリ、ブッシュや土が出てるは、がりがりのアイスバーンでしたが、前日のスクールの甲斐あってか、1人でしばらく楽しむことが出来ました。
こちらではけっこう転んだ・・・
去年は機会作れずに、一度も行かなかったのですが、今年はやるぞと決めて、冬物の取り扱いをやめてしまった、ジャスコの某サーフショップの在庫処分の板とシューズを購入、ビンディングとウェアーをそろえて、準備は出来ましたよ

ぐるっと栄村100キロサイクリングを、立ち上げた担当の方が、今年で定年ということ、今シーズンはさかえ倶楽部スキー場へ、3回くらいは行こうと決めています。
初心者には最適?な、スノボのゲレンデ
現在はまだ雪も少なく、65センチですが
豪雪地帯なので、これからはいいかもしれませんね



イイネ って思ったら、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。