輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MERIDA 2018 SILEX 

2017-12-30 06:05:33 | ロードツーリング
MERIDAから発売されるSILEX 年末年始の楽しみに、試乗車をお借りしました
発売が遅れていて、2月以降になりそうです


サイズはLなので、かなり170センチの自分には大きい
できる限り小さめにセッティングして、何とか乗れるようにしました
年末年始で、タイヤを変えて、走る場所を変えて、インプレ致します

SILEXのシートチューブのロゴがかっこいいです


タイヤはセミスリック
サイドのノブが多少あるので、フラットダートでの、コーナーリングで、多少のグリップはありそうです


シートは上部がつぶされていて、これがかなり、路面からの突き上げなどの、ショック吸収してくれます
前から見ると、横にも広がっているので、これ以上シートは落ちません
自分には、ギリギリの高さでした
フレームサイズ、小さめを選ぶと、、シートポストの恩恵が大きいでしょうね


このクラスはシングルギアで11S
ロードのツーリング使用の範囲としては、十分なギア比です
グラベルもありますからね

さてまずはそのままの仕様で、MTBのミニツーリングコースへと走ります
続きはまたあとで






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。