MERIDAから発売されるSILEX 年末年始の楽しみに、試乗車をお借りしました
発売が遅れていて、2月以降になりそうです
サイズはLなので、かなり170センチの自分には大きい
できる限り小さめにセッティングして、何とか乗れるようにしました
年末年始で、タイヤを変えて、走る場所を変えて、インプレ致します
SILEXのシートチューブのロゴがかっこいいです
タイヤはセミスリック
サイドのノブが多少あるので、フラットダートでの、コーナーリングで、多少のグリップはありそうです
シートは上部がつぶされていて、これがかなり、路面からの突き上げなどの、ショック吸収してくれます
前から見ると、横にも広がっているので、これ以上シートは落ちません
自分には、ギリギリの高さでした
フレームサイズ、小さめを選ぶと、、シートポストの恩恵が大きいでしょうね
このクラスはシングルギアで11S
ロードのツーリング使用の範囲としては、十分なギア比です
グラベルもありますからね
さてまずはそのままの仕様で、MTBのミニツーリングコースへと走ります
続きはまたあとで
発売が遅れていて、2月以降になりそうです
サイズはLなので、かなり170センチの自分には大きい
できる限り小さめにセッティングして、何とか乗れるようにしました
年末年始で、タイヤを変えて、走る場所を変えて、インプレ致します
SILEXのシートチューブのロゴがかっこいいです
タイヤはセミスリック
サイドのノブが多少あるので、フラットダートでの、コーナーリングで、多少のグリップはありそうです
シートは上部がつぶされていて、これがかなり、路面からの突き上げなどの、ショック吸収してくれます
前から見ると、横にも広がっているので、これ以上シートは落ちません
自分には、ギリギリの高さでした
フレームサイズ、小さめを選ぶと、、シートポストの恩恵が大きいでしょうね
このクラスはシングルギアで11S
ロードのツーリング使用の範囲としては、十分なギア比です
グラベルもありますからね
さてまずはそのままの仕様で、MTBのミニツーリングコースへと走ります
続きはまたあとで