輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

津南町のひまわり畑、始まってます

2022-08-06 06:00:21 | 小さな旅

去年は、同じ時期に見に来ても、ただの畑だったが
今年は、しっかりと国道に案内があって、それを見かけたので、登って行ってみました

夕方だったので、雲の切れ間からの光線が、逆光に
自分のスマフォ技術では、きれいな画像になってません

毎年、3~4区画に分けられて、花が咲く時期をずらしてあったりして
実際に見に行ってみると、ヒマワリの咲いている範囲は狭くて、ちょっと物足りなかったのですが
今年は、満開になっている場所以外でも、かなりのヒマワリが開花してました
楽しめる時期は、短そうですが
雄大です

今週から来週がぎりぎり見頃かも

震災の時に、栄村を心配して、横向いてしまったお地蔵さん
今年も見てきました
北信の最大のパワースポットですね
いつみても、不思議ですし、ちょっと怖いw

水曜日ということで、直売所は半分締まってましたが
道の駅も立ち寄って、お土産少々
本当なら、今週が、ツールド苗場山100キロサイクリングですね
コロナおさまったら、またやるのでしょうか?

こちらは栄村から、野沢温泉に入ったところにある、千曲川沿いのひまわり畑
ほぼ満開でした

大輪ではないけれど、黄色鮮やかで、きれいですよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。