輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

野沢温泉MTB

2022-08-05 07:52:06 | ダウンヒル

今年初の野沢温泉MTBです

天気が崩れる前の、ぎりぎりでしたが、やっぱりゴンドラ下は暑い
それでも頂上駅につけば、もう快適すぎて、日陰でずっと寝ていたい気分

今回は、ダウンヒルですがe-Bike KENEVO SL
夏以降、多少のレースに出るので、このBIKEを、自分用に仕上げていきます

以前のゴンドラ駅が、レストラン、カフェ的になっていて
あまりに涼しいので、美味しいホットコーヒーをテイクアウト

そんなこともしながら、ゆっくりと5本楽しみました

広大で、きつい下りもあって、他のスキー場の常設コースとは違う

早く走らないと、コーナーが楽しくない、作りこまれたコースと違って
しっかりと自分でラインを作り上げて走るので、用意されたレールの上を走るのではなく、考えて走る楽しさがあります

難しいところは、ゆっくりと、タイヤのグリップを感じ、
コーナーの先にくるギャップに対する体の使い方
突然現れる、水切りの溝のジャンプ、

上半分のコースも、また増えていました
途中の分岐がたくさんあって、どこに出るのかワクワクですよ

ダウンヒルより、山サイが好きな方には、野沢温泉スキー場のMTBが、変化があり、一番楽しめると思います

去年からの新しいゴンドラは、ちょっと話してる間に、あっという間にスタート地点へ

乗り込んだときには、暑いですが
動き始めると、すぐに風が入って、涼しい空気に包まれます
休憩は上ですね

平日ということもあってか、コースは貸し切り状態
遠足の子供たちがたくさんいて、周りはとても賑やかで楽しい雰囲気


でも、MTBが少ないのは、ちょっと心配です
皆さん、ぜひ野沢温泉スキー場のコースへ、走りに行きましょう
温泉も、風もいい 自然も深い 

まだまだシーズンは続きます
自分も何度も行く予定です

 

チケットセンターも新設

レンタルも充実してます

SPECIALIZEDのMTBに乗れます

水曜日は、できるだけ行こうかなと思ってます
お誘いも待ってますよ(笑

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。