輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ツールド苗場山情報 ヒルクライム

2023-07-21 16:29:35 | マウンテンバイク

約30名の参加者がいる、野菜担ぎヒルクライム
一体何キロの野菜を用意したらいいのでしょうか?  150キロくらい?w

スキー場への、国道入り口から上り始めて
約10キロ 800mアップ

最初は舗装路で登ります

ゲレンデをジグザクに、一気に標高を上げます
景色は最高

この辺りは、翌日の100キロサイクリングでも、最後のゴール前(足きり、ショートカットあり)に通るところ
走ってきた最後は、この風景です

ゲレンデから離れてくると、道はダートに
最近の激しい雨で、林道は溝ができて、かなり荒れています
登りは大丈夫ですが、下りはかなりデンジャラス
舗装路のみで下れるルートもご案内します

こちらはゴール後、もう少し行きたい方のみ

新潟との県境、深坂峠

こちらは新潟方面
天気が良く、澄んだ景色の日は、遠くに日本海も見えます

これがヒルクライムのゴール付近の、野々海池
神秘的な湖です

 

ここからが、ヒルクライムの情報ですが
かなり後半が荒れているので、しっかりとしたオフロードタイヤで
もしかして帰りに、舗装路のみの下りを使うのであれば、トンネルもあるので、ライトは必要です

野菜をたっぷり入れて、登るなら
背負いやすい、ザックを持ってきてください
2時間足切りとさせていただきます
無理だと思ったら、引き返してくださいね 本格的な荒れたダート道です
野菜は、ゴール後持ち帰ってもらいます

受け付けは10時から スタートは12時
国道わきまで移動する時間もあるので、11時30分頃には、受付終了して、準備して、移動してください

スタート直後は、車が先行します
スキー場の絵手紙館の手前の左折から解放です
自分のペースで登ってくださいね

ゴール足切りは2時間です
速い方は40分くらいかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。