輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

オーストラリア

2005-04-13 07:44:49 | 中古自転車、特価自転車
たしかに魅力あるんだけど。


ずいぶんと前から、話が来ていて、来日されたときにも、わざわざ輪工房まで足を運んでくれたりして・・・
今一歩踏み出せないんだよなーなんとなく。
遠すぎて、実感わかないからかなー
行きたい人いるのかな?
現地ガイドがいるから、ものすごーく安心なんだけどね

どんなツアーにしたらいいかを、30分くらい{国際電話で・・・}先日お話しました。
まあ、一般論?をお話したんですけどね、自分だったらどんなツアーにするかを・・・。
その結果、決まったことを送ってこられたわけですが・・・
けっこう魅力あって、行きたい気持ちが強くなってきました。

魅力あるツアーにするなら、砂漠を走りたいこと、夜を走りたいこと、見晴らしのいい丘に登りたいこと、町ではなく田舎の農村風景を見たいこと、そんなこと全部盛り込まれてしまいました。
どうしよう?

なんで、日本中にはツアーやってる人がたくさんいるのに、私のところに、こんなに楽しい話を持ってくるんだろうねーーーーまいった!


輪工房 御中
田口 様

先日は、お忙しい中、いろいろご意見を頂きありがとうございました。
私は、うっかりしていたのですが、あの後、イースター休暇(4連休でした)
となり、ご連絡が遅れたことお詫び申し上げます。

以下、現時点でのツアーの様子についてお知らせいたします。
ただし、あくまでイメージをふくらませて頂くものですので、決定というわけで
はありません。「ここをもうちょっと、こういうふうに」というご希望が
ありましたら、どんどんお寄せください。

ワイルド・オーストラリア・MTBツアー

場所・・・ オーストラリア、ワインの町 アデレード 発着
日程・・・ 5泊6日 or 6泊7日(うち機内泊 2泊)
時期・・・9-11月 (オーストラリアの春から初夏にかけて)
     予定価格・・・ 20-25万円

ツアー人数・・・最大10名(ショップオーナー含む)

価格に含まれるもの・・・往復航空運賃(エコノミークラス)・宿泊・全食事・
おやつ・空港への送迎・移動交通費・etc

価格に含まれないもの・・・海外旅行傷害保険・お酒類・日本国内での空港まで
の交通費

走行距離・・・1日 30-40km(殆どはオフロード、若干オンロードあり) 
コース・・・シングル・ダブル・4WDなどを含むオフロードを変化ある景色でつ
なぎます。オーストラリア・アデレードには、日本のように高い山はありません
が、丘(400-800m)のアップダウンは、スピード感のあるトレッキングという
感じです。 町というか、村といったほうが、ぴったりくる家々、古い教会、
牧場、小川、ユーカリの原生林、広大な松林などを含め、日本ではなかなか見ら
れない地平線をたんのうして下さい。

体力レベル・・・★★★☆☆
テクニカルレベル・・・★★☆☆☆
サバイバルスキル・・・★☆☆☆☆

ツアーの特色
その①・・・ナイト・ラン(夜の走行)では、カンガルー・コアラなどの
夜行性オーストラリア動物に出会える可能性大。
その②・・・ ミステリー・ツアーでは、グループごとに地図を片手に、途中、
クイズにも答えながら、ゴールを目指します。 

宿泊・・・キャビンなど、森の中に点在する、自然派の宿 (キャンプではあり
ません)

食事・・・自称、「食べ物には妥協を許さない」REIKO&ALANがおすすめする
バリエーション豊かな、ローカルフードBBQ 及び、カフェ。

注意・・・レンタルバイクは、特に用意しません。 海外ツーリングの限られた
期間をめいいっぱい楽しんで頂くには、やはり走りなれたマイ・バイクが一番!
と考えるからです。 
 
どんなご意見でもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

また写真をお送りしたいのですが、
メールでお送りできる、サイズに制限はありますか?

以上、よろしくお願いいたします。****


どうです、昨日のメールなんだけど
なんて返したらいいのやら。
行きたくなったでしょう。
なるよねー
これに、一日、レンタルオートバイなんかあった日にゃー・・・
泣けるほど楽しいに決まってますよね{チェンライのオートバイツーリングは、泣けた!!!!}

行きたい人ー
ここまで話が出来上がっていると・・・
5名以上いたら、他からさらに募集して、やることになるよーーー
ど う す る



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインとMTBと来れば!! (K/K)
2005-04-13 18:51:09
私にぴったりです?!! 9月~11月で、休みを取りやすいのは、9月初旬でしょうね!? それと、土日を間に挟んでいれば、なおさらグー!

興味大ありです。











返信する
もうすでに一人・・・ (部族★長)
2005-04-13 20:09:33
今から計画すれば、いける人もいるだろうかね

たぶん都合により、やるとしたら、10月中旬になるだろうね

9月は王滝、11月は野田のレースなので、でも王滝は行かなくてもいいんだけどねー{笑}

ゼイゼイバクバク走るのが自転車っていうわけじゃなくて、気持ちのいい風景の中を走ることが、一番いいでしょう。

返信する
あらステキ! (コシ)
2005-04-13 22:44:00
9月なら夏休みで行けるんですけど。

でも、季節が逆だから冬ですね。15度前後か。うーん、寒い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。