輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

日曜日は、久しぶりにMTBのミニツーリングに参加

2019-09-02 06:14:42 | マウンテンバイク

木曜日から、毎日ロードばかりだったので
MTBどれに乗るのか、考えたのですが
いちばん新しい奴にしました

ミニツーリングは、車種はなんでも大丈夫です
クロスカントリーモデルでも、ダインヒル用でも
走る場所は、ほぼフラット
そこに多少のトレールが混じります
後半に福田の森のMTBコースがありますが、そこはテクニカルなので、乗れるルートでそれぞれのBIKEに会った場所を通ります
自分はスタジャンFSR 完全なるオーバースペックを楽しみました


昨日は朝から、シェイクダウン
新車をいきなり朝渡しで、参加なので、ちょっとバタバタです
しかも二人も
もちろんベテランでなければ、お断りしますけど(笑 危険ですから
慣れているので、乗った瞬間的な感覚で、サドルの高さ、ブレーキレバーの位置など、的確にセッティングを変えてほしいところが、口に出ます
いいですね~
まずは今までのBIKEとの、乗り味の違いを味わって頂いけたようです


昨日の参加は約30名程度
多いのか少ないのか?わからない人数ですが
途中はどうせバラバラになります
自分はというと
いちばん藪のすごいところは、避けて、先に待ってました
蜘蛛の巣係は、先頭のノリノリの方に任せて、のんびりです


心拍上げて思いっきり走らなければ、少しだけ涼しい季節になってきました
これで藪が少なくなって来れば・・・



ロードも、MTBも楽しいですよね
ロードに少しだけ飽きてきた方?
ダートを走ることにちょっと興味が出てきた方!!
マウンテンバイクのミニツーリング、毎週やってます
レンタルは2000円 予約制です
MTB、持ってなくても参加できますので、ぜひご連絡ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。