輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBフロント内装ギア

2009-01-14 16:03:42 | 自転車と生活と
ISCG規格ならば、装着可能

アンカライトに、装着する為、現在発注してある、アンカライトのラリーレイドが上がってきたら、今乗っているアンカライトのスペシャルステージを、ライジンに送ります。


ISCGの台座をつけてもらいます。

重量はありそうですが、チェーン周りがコンパクトに、そして、フロントのチェーントラブルが無くなり、リヤディレーラーをショートにして、チェーンのばたつきも無くなります。
リヤの内装ギアの、インター8などと違って、重量はBIKEの中心になるので、操作性ということでは、比較的影響は出にくいと思います。


まさに、山遊びにはピッタリ
カナダでのロックフェースの上りや、倒木のバニーホップなどでも、チェーンリングを当ててしまうことがなくなります。

フロントのチェーンホイールでの、怪我も無くなります。


チェンライから戻るころに、入荷かな?
軽量化したなら、マウンテンの山遊びの、標準になりそうですね

そのほかには、今年からトレールライドの標準になってくる、15mmスルー!のホイールとサスペンションの剛性感も、今年は試してみたいですね。
今年のanchorite(s.s)は、新しいものいっぱいに組みかえる予定です。


去年9月のウィスラーの、CHROMAGの工房では、すでに装着されているBIKEがありましたよ。

楽しみです
お値段は10万円ですけど・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。