輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

イベントごとのペース

2007-05-19 06:06:34 | 自転車と生活と
これが大切なんです。

サジ加減?
塩梅?
そんな感じなんですが

グルッ○まるごとさ○え村100にも、多少の意見は来ています。
これ以上きつくしたら、初心者が大変だろうって
まあ、そこは、足きりというショートカットも考えてあるので。
少し今年は大げさに書いてあります。
その分、50キロクラスは、45キロにしたり
間はないのかい?って人用に、ショートカットがあるんですよー
だから安心して、100キロに申し込んでもらいましょう。

そんな意見を言ってくるのは、いろいろな大会に出ている、ある程度走れる方です。
いろいろと、心配してくれているんだと思います。ありがとうございます。
でも、ある程度走れる方が、感動できないような大会なら失敗です、そしてたぶん上級者と、一緒に走れるように、初心者の方もなりたいんだと思います、本心では
だから同じコースをがんばってもらいましょう、行けるところまで。

輪工房のイベントでは、自分自身ある程度は走れるように多少はトレーニングしつつ、早い人たちにも何とか一緒に走れるようにしておいて、初心者、クロスバイク向きには、ゆっくりとペースを作ってあげられるように、ゆっくりと走る楽しさも、自分自身忘れないように心がけています。
これを忘れると、多くの人に楽しさを伝えられない。
そして、忘れちゃいけないのが、達成感でもある

先月のタヌキ合戦が、いい例ですよねー
いろんな部分で、微妙なサジ加減?
まだまだ完璧ではないけれど・・・・

勝負強さが出ますよねーあの大会では
勝負は時の運なんてこともありますが
運をつかむのも、あんなときの集中力と、あきらめない気持ちがあってこそ
苦手なことでも、苦戦してても、最後までがんばり続ける精神的強さです。
去年のタヌキ合戦での、TK選手には、とても教えられた部分でもあります。
タイムコントロールカードを落としたあとの、本気になった集中力と、気迫!忘れられませんよ。
レースで多少でも、上を狙っている人には、いい刺激になったと思います
そして、どんなにすごいアスリートになっても、遊び心を忘れない姿も。

これからも
自分自身が開催して楽しい大会
感動できるツーリング
達成感のあるイベント
企画していきますよー
自分が自転車に飽きない限り{笑}

20日は、新しく初心者の女性が二人、ミニツーリングに参加する予定です。
21日は、あるグループに、MTBスクールを開催します、こちらも楽しみです。
22日は、火曜日山岳ツーリング、新しい場所への遠征です。
あきないあきない・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。