幸せ芝居

日々是☆日~デジカメ花写真雑記~

蝉が鳴き始めた

2019-07-23 | Weblog





7月16日に撮影した向日葵。今朝は窓を開けると蝉の声が響き渡っている。梅雨明けの発表はまだだが、一足早く蝉が梅雨明けを知らせているようだ。




ベニシジミ。少し羽がほつれている。

蝉時雨 山より降りて 大暑なり









I Girasoli (ひまわり/Sunflower) - Love theme from 'Sunflower'

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2019-07-23 11:53:10
そちらは、もう梅雨明けでしょうか。関東は水曜くらいまでぐずついた天気です。梅雨明け後は暑くなりそうですので、それはそれで辛いですね。
kincyanさんへ (幸せ芝居)
2019-07-23 14:36:22
今年の梅雨は本当に雨の多い梅雨でした。一昨日は台風の余波で大雨が降りました。今日あたりから明るい空になり、明後日から晴れマークが続いていますのでその辺りのタイミングで梅雨明けの発表があるものと思われます。それと共に気温も30℃超えで暑い日がやって来そうです。熱中症対策を怠り無く過ごしたいと思います。

コメントを投稿