幸せ芝居

日々是☆日~デジカメ花写真雑記~

イソシギ来たる

2020-10-05 | Weblog

一週間ほど前から時々イソシギの姿を見かけるようになったがなかなかカメラに収める事が出来なかった。昨日は運よくローソンの駐車場のフェンス越しに比較的近くで撮影できた。いよいよ秋も本番、冬鳥の到来である。


動かないと体色が石と同化してカメラでズームしないと見落としてしまう。


カメラ内でトリミング拡大。















いそしぎの 落ち葉の川に 細き脚


ランタナ














大滝詠一 恋するカレン LIVE音源


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2020-10-07 22:24:29
かわいいとりですね。うちの近くでも、お狩場などには来ているのでしょうが、近眼で見つけることが難しいです。きょう、ようやくインフルエンザ予防接種を受けることができました。
kincyanさんへ (幸せ芝居)
2020-10-08 06:30:23
尾を鶺鴒のようにふって歩くので動いてる時は見つけやすいです。先日はキセキレイを見かけてズームで撮ったのですが、遠すぎてよく撮れませんでした。まだ警戒心が強く近づくと逃げてしまいます。昨日の朝、背中の青い鳥がものずごい速さで飛んで行きました。カワセミかもしれませんね。
インフルエンザの予防接種は需要が高まると思いますので早く受けておくのが正解です。台風14号にもお気を付けください。

コメントを投稿