花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

『交通巡査』は、何度…観てもおもろいっ!

2011年01月24日 02時11分27秒 | 徒然なる日々…

こいしさんも亡くなられましたね…。
悲しい限りです。

夢路いとし 喜味こいし 交通巡査

此の『交通巡査』のネタは、一番多く演じたネタらしい…。
やはり洗練されていますよね。
此の番組収録が…1984年ですよね…ですが…もっと以前からあるネタですよね…。
だいたいは、此のパターンのボケとツッコミですが…まぁ、兄のいとしさんがボケで、弟のこいしさんがツッコミ…。
あの飄々としたいとしさんのボケ具合が…何とも言えず、今観ても十分に笑えますよ。
こいしさんは…あのシャガレタ声といい、其のものですよね…ホンマ、イメージ通りですが…。
でも、此のコンビは…ボケとツッコミを入れ替えても出来るのですよね…。
普通では考えられませんが…。
此れまた、だいぶんと昔ですが…『いとこい研究』とか何とかで『いとこい漫才』を研究する番組があったのです。
其の番組内で、此の『交通巡査』のネタを通常バージョンのボケとツッコミで遣っているVTRを観てから、ボケとツッコミを入れ替えてのバージョンもVTRで放映されました…。
これまた…また違った雰囲気で、面白かったです。
すごいですよね…。

しかし…もう、観れないんですよね…。
悲しいなぁ…もう斯う言った正統な本格しゃべくり漫才は無くなっていくのでしょうね。
うぅぅぅん…時代の流れでもあるでしょうが…。
でも、好きなんですっ!

あっ!そうそう…いとこいのDVD全集持ってたんや~♪
また観よっと♪

喜味こいしさんの御冥福を心からお祈り致します。



最新の画像もっと見る

post a comment