花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

また、新年会ですよ。

2006年01月20日 23時50分28秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
商工会議所に行って来ました。 組合の支部の新年会です。 先日は、各部会合同の新年会で…まぁ、呑んで食って…役員のみでした。 今日のは違って…各部会の班長以上の役員の合同での『新年互礼会』となっています。 まぁ…どう違うのと聞かれても…今日のは堅苦しい方でしょうか? 税務署長に…各メーカーの大阪支店長クラスが顔を揃えて…そうそう国会議員の先生も…。 今回はちょうど今日が通常国会の召集日と重なって、ご . . . Read more

護摩木

2006年01月20日 02時56分57秒 | 徒然なる日々…
宮の総代さんが、護摩木を持って来た…。 節分祭のときの護摩木です。 私のいない時に…。 どうも、売って欲しいと!!! どういうことだよっ! あたしゃ、宮の役員でも自治会の役員でもないぞ! 何でやねん。 そりゃ…人がいないのもわかるよ…。 でも、違うでしょ…。 何考えてんねん。 いくら暇と言っても、そんなことしている暇なんか無いよ。 助けてくれと言ってもだよ…自分らの責任やんかっ! 勝手過ぎるよ…。 . . . Read more